自然派の雑誌に載ってるオシャレな子育ての風景。
 
リネンのワンピース着て、オヤツには手作り焼き菓子が出て、天然木の片付いたきれいなおうち。
 
私の子育てと言えば、、
 
上の子を追いかけられるように、外出の時は下の子はいつもおんぶスタイル。
 
ベビーカーでスヤスヤ寝た事ありませんでした。
 
おっぱいがすぐに出せるようにワンピースは着れないし、走って追いかけられるようにスカートではなく、パンツに靴。
 
泥んこの子ども抱っこすると汚れるから、基本はTシャツにパンツスタイルアセアセ
 
保育園入るまでは、朝から自転車で様々な公園をはしごして、当時住んでいた大宮の公園はほぼ制覇してた。
 
これ書いてて、私って、昔はエネルギッシュだったんだ、、と思い出すハッ
 
加えて大型犬と中型犬の散歩も毎日どうやってこなしていたのか、今は思い出せないタラー
 
 
 子どもが寝たら一緒に寝ちゃったり、たまった家事をすごい勢いでこなし
 
ご飯は炊くものの、ワンパターンの手のかからないおかず。
 
お菓子作りまでいかないから、お腹空いたら味噌にぎり、芋、餅。
 
夜は寝乳で、一緒に爆睡。
 
夜泣きの度におっぱいだから、丸出しで寝てたり。
お腹冷えるから、腹巻してた。
 
家の中は片付けた後から散らかり、兄弟仲良く遊ぶのは一瞬で、兄弟喧嘩。
 
家事は中断うずまき
 
子どもが熱を出せば、ぐずって離れないから、全てが中断もやもや
 
 
ぐったりした子どもを、心配したり、看病したり。
 
週末の度に長男は熱出してた。
 
ついでに当時虚弱だった旦那も一緒に良く熱を出し、戦力外ムカムカ
 
 
 
 
その頃の私のやりたい事
 
一人でゆっくりお風呂入りたい
一人でトイレ入りたい
座ってお茶したい
本屋で立ち読みしたい
朝まで寝たい
 
なんて事が書いてありました。
 
物づくり始めると夢中になる旦那に何回か爆発して、プチ家出してみたけど、本屋で立ち読みしてたら乳張ってきて、結局子どもが気になって帰ったっけ口笛
 
家に帰って子どもの顔見たら、涙溢れたのを思い出す。
 
全力で子育てしてた。
いっぱいいっぱいになりながら。
 
 
それでも子どもと一緒に過ごした時間は宝物キラキラ
 
どれも私にとって愛しい時間。
 
その時の苦労話は今では笑い話に変わり、大変だった事ほど懐かしい思い出。
 
 
 
こんな現実的なオシャレには程遠い生活感どっぷりの子育て、、
 
オシャレな子育ては、私には程遠かったですうずまき
 
 
 
ちょっとお願い❗️
って誰かに甘えられる自分だったら、もっと楽だったかなーなんて思います。
 
途中から自然派保育園を知り、そこでいーっぱい遊ばせてもらえたので、かなり助かりましたがカエル
 
そんな子ども達も、親育てのお役目がひと段落して、そろそろ社会にお返しする頃。
 
寂しいけど、私の所有物ではないですものね。
 
自分の描く花咲かす道ヒマワリヒマワリヒマワリ
 
歩んでいってね。
 
 
 
4月から寮に入る次男には、荷物に玄米de酵素と、モミクロをもたせました。
 
同級生の息子を持つ友人も、4月から一人暮らしする息子にと、先日陽梅(やんばい)と腸要(ちょうよう)を購入してました。
 
考えることが同じで笑っちゃいました照れ
 
母親はいくつになっても、子どもの健康を考える生き物なんですね❣️
 

物干し竿が折れそうなくらいの洗濯の量。
 
自然派保育園に息子3人通っていたので、毎日の洗濯は半端ない量でした。
これで、おねしょされた日には、さらに倍ハッ
洗濯機と炊飯器大活躍の毎日でした。
 
 
 
 
玄米パウダーの力のあるご飯から、寮では白米に変わる息子。
一粒に籾(もみ)玄米の超パワーを凝縮した強力なデトックス、活力の増進に、モミクロを持たせました。
ドラゴンボールの仙豆。
桃太郎のきび団子現代版かなキラキラ
この一粒の中に、黒焼き籾(もみ)付き玄米と発酵黒にんにくの他に、原住民に病気の予防に使われてきた南米原産の貴重な植物 マカ、キャッツクロー、エレカンプーレのパワーがぎっちり。陽性が高いので、朝一粒からお試しください。
 
 

千坂式食療法 代理店

笑空warakara

幸せなカラダを育てるお手伝い

カラダの味方  Mizuの気

埼玉県比企郡川島町

TEL090-6171-3319

MAIL  info.warakara@gmail.com

ブログ https://ameblo.jp/karadanomikata-mizunoki

 営業時間10時~17時  定休日 土日祝