カラダは賢い!を伝える【東洋医学講座】 | からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

セラピストさん向け講座、台湾式足つぼ、漢方養生、よもぎ蒸し、カードセッションをおこなっているサロンです。お役立ち情報、日々の生活を綴っていきます。

セラピストの

 

望む未来を応援!
 
心とカラダを整える
 
 "からだキレイ塾”
後藤由里ですクローバー
"私の想い"はこちらをクリック

 

【カラダはサインを出している】
 
昨日は
 
”東洋医学はじめの一歩”
 
1DAYセミナーを開催いたしました。
 
東洋医学の特徴は
 
未病を改善し
 
病気を予防するのが得意!
 
です。
 
そのためにはまず自分で
 
カラダが出してくれている
 
サインに気づいて
 
自分に優しくしてあげることが
 
大切です!
 
その方法をお伝えしました。
 
 
例えば
 
「唇がいつもあれている人は
 
胃腸が丈夫でないから
 
よく噛んで食べてね!」
 
とか
 
「爪が割れやすい人は
 
ストレスの影響を受けて情緒不安定に
 
なっているかもしれないから
 
リラックス大事。
 
緑黄色野菜も食べてね!」
 
とか
 
「アレルギー体質の人は
 
肺が喜ぶ"白くて辛い"ものを食べると
 
いいよ。
 
大根などオススメ!」
 
などです。
 
ご受講くださったのは
 
これから起業する方から
 
ベテラン起業家さんまで
 
10名の方々でした。
 
ご自身の身一つで
 
頑張っている起業家さんたちですから
 
(私もです😊)
 
お身体を大切にして
 
元気でお仕事をしてほしいです!
 
そのために何か一つでも
 
お役に立つことがあったらいいな!
 
ご受講いただきました皆様
 
ありがとうございました。
 
 
カラダのサインに
 
気づいていますか?
 

 

"東洋医学講座"募集中!
 
講座の詳細はこちらからどうぞ↓
 
 

 

コピーしてご使用OKです!

講座などでお使いください。

こちらをクリック

 ↓ ↓ ↓

 

ホームページはこちらをクリック

↓ ↓ ↓

サロンのご予約にお使いいただけます。

からだキレイ塾からの情報も

お伝えしまいます↓

@577a