目に見えないけど大切なもの【東洋医学講座】 | セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!セラピスト育成講座☆からだキレイ塾

セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!セラピスト育成講座☆からだキレイ塾

セラピストの望む未来を叶える応援ブログ!
やりがいを感じながら働き、自立して自由に人生を楽しむ世界を目指します!

セラピストの

 

望む未来を応援!
 
心とカラダを整える
 "からだキレイ塾”主宰
後藤由里ですクローバー
 
 

【生命エネルギー】

 

東洋医学講座木曜日クラス

 

基礎コース①

 

を開催いたしました。

 

第1回目は"めぐれ!気血水"。

 

気血水のはたらきと

 

体質ごとの症状や特徴、

 

養生法をお伝えしました。

 

 

ご自身やご家族の体質が

 

当てはまった方も

 

多くいらっしゃいました。

 

 

私は東洋医学を初めて学んだとき

 

訳が分らなかったのが

 

目には見えない「気」のことです。

 

 

気のはたらきの1つに

 

「巡り動かす」があります。

 

 

例えば

 

気は血液を循環させます

 

気が巡れば、血も巡ります。

 

血が巡れば栄養や酸素を

 

全身に運んでくれますので

 

健康を維持できます。

 

気が不足したり

 

滞るとできなくなります。

 

気は大切なのです!!

 

 

例えるなら

 

電気製品を動かす

 

電気のようなものですね。

 

見えなけど流れていると

 

動かしてくれます。

 

 

 

気のはたらきを

 

お伝えするときに

 

いつも思うのが

 

「大切なものは目に見えない」

 

ということ。

 

 

元気

 

やる気

 

気持ち

 

気品

 

気楽

 

気配り

 

など「気」のつく言葉は

 

目に見えないですウインク

 

大切にしていきたいですキラキラ

 

ご受講の皆様お疲れ様でした。

 

ありがとうございました!

 

目に見えない


大切なものは 


何ですか?

 


 "役に立つ!自信がつく!

 

東洋医学講座"

 

募集中キラキラ

 

詳しくはこちらから↓

 

ご質問など公式LINEより

 

お問い合わせください!

からだキレイ塾LINEはこちらから

 

 

@577accki

 

下記よりご希望日時をお願いします。
 

【生徒さん募集中!】

 

星心をつかむ

講座の作り方・伝え方セミナー
 
星魔法の質問カードマスター養成講座

詳しくはこちらをクリック↓

image

 

星ふくらはぎトリートメント講座
募集中!
詳しくはこちらをクリック↓
image
 
星知った人から楽になる!
 セラピストのための
 ”心すこやか塾”
ご受講希望の方のご連絡を
お待ちしています!
 

 

コピーしてご使用OKです!

講座などでお使いください。

こちらをクリック

 ↓ ↓ ↓

 

ホームページはこちらをクリック

↓ ↓ ↓

サロンのご予約にお使いいただけます。

からだキレイ塾からの情報も

お伝えしまいます↓

@577accki