知った人から楽になる!セラピストのための”心すこやか塾” | セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!からだキレイ塾

セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!からだキレイ塾

セラピストの望む未来を叶える応援ブログ!
やりがいを感じながら働き、自立して自由に人生を楽しむ世界を目指します!

セラピストの

望む未来を応援!

 

心とカラダを整える

 "からだキレイ塾”主宰

後藤由里ですクローバー

 
 
 
こんなお悩みありませんか?

 

旗人から言われた言葉や態度で

    感情が乱れやすい

 

旗親の言葉に傷つき引きずっている

 

旗精神的な自分の軸がブレやすい

 

旗人と比べてしまい

 自分に自信がもてない

 

このような

 

心の重苦しさがあるために

 

楽しさを味わえなかったり

 

前へ進めなかったりする方も

 

多いのではないでしょうか?

 

 

外からの刺激に気を取られ

 

疲れてしまうのは

 

もったいない!

 

 

自分軸をもって

 

心軽やかに楽に生きていたい

 

ものですね。

 

 

そのコツは何だと思いますか?

 

その一つに

 

「自分を分かってあげて、

 

自分を愛すること」

 

があります。

 

 

それでは、

 

自分を分かってあげるためには

 

どうしたらよいか?

 

 

それは

 

自分のからだの声を

 

聴いてあげる

 

ことです。

 

 

多くの人はこの方法を

 

学校や親から習っていないので

 

知りません。

 

私もその1人でした。

 

しかしいくつかの学びで

 

からだの声を聴き

 

楽になるコツをつかみました。

 

 

嬉しくてしょうがないので

 

伝えたくなりました。

 

それがこの

 

「知った人から楽になる

 

セラピストのための“心すこやか塾”」

 

です。

 
 
私の体験と想い
 

私自身

 

親の言葉に傷つき

 

引きずっていました。

 

父は温和でとても優しい人で、

 

私のことを可愛がってくれました。

 

 

それでも

 

ズドーンと胸のあたりが

 

重苦しくなることを

 

言われたことがあります。

 

その言葉を思い出すと

 

自分は

 

一生懸命やっても認めてもらえない

 

無価値感を感じ

 

辛くなりました。

 

 

ですから

 

病気の父にも

 

冷たい態度をとってしまうことが

 

ありました。

 

そして罪悪感をもってしまう。

 

 

あるとき

 

様々な学びから、

 

自分の

 

からだや内側からの声を

 

よく聴く方法

 

分かってきました。

 

自分を

 

分かって

 

あげられるようになり

 

愛おしく思えたのです。

 

それはまるで自分の中にいる

 

幼な子を見守るようでした。

 

 

すると不思議なことに

 

父の言葉を思い出しても

 

他人事のように聞こえ

 

私の胸まで届かず

 

感情は乱れなくなっていました。

 

 

ズドーン!がないびっくり

 

 

そして

 

父が私を

 

認めてくれてないわけでなく

 

愛してくれていることに

 

変わりはないと

 

思えました。

 

 

これが

 

気持ちが

 

スーッと楽になった

 

瞬間です。

 

 

その体験は

 

父が亡くなる10日程前。

 

私は心から感謝の気持ちをもって

 

天国へ見送ることができました。

 

間に合って良かった!

 

 

そして驚くことに

 

別の人間関係も

 

良好になっていきました。

 

 

それはまるで

 

塞き止められた川の

 

塞いでいたものが

 

取り除かれ

 

一気に流れ出し

 

濁った川が

 

清流になっていくようでした。

 

こんな感じです照れ

 

 

もし以前の私のように

 

重苦しさを抱えている人が

 

いたら伝えたい。

 

 

特に

セラピストさんに

伝えたい!

 

それはトリートメントや

 

セッションをするだけでなく

 

自分軸で生きている

 

セラピストが求められている

 

思うからです。

 

セラピストが実践できていれば

 

自然に伝わり

 

心すこやかな人が増えていきます。

 

セラピストは

 

心とからだの両輪で

 

お客様をサポートできます。

 

より素晴らしいお仕事に

 

なりますね!

 

 

そして

 

心もからだも健康な人が

 

世の中に増えていきます。

 

そんなことを願っています!

 

 

コースの内容

 

知った人から楽になる!

 

セラピストのための

 

“心すこやか塾”

 

からだの声を聴き

 

心すこやかでいられる

 

コツをお伝えします。

 

そして

 

個別コーチングセッションでは

 

望む未来へ向かって前進する

 

ことをサポートします。

 

特徴は実践を大切にして

 

進めていくことです。

 

聞いただけで終わらず

 

習慣化することを目指します。

 

コースは2つ

1.グループセミナー8回コース

  (約4ヶ月)

 

①   罪悪感を手放す

②   怒りから自分を知る

③   感覚を大切にして本来の自分を生きる

④   自分のニーズを見つける

⑤   カラダの声に耳を傾ける

⑥   自信を持つ

⑦   コミュにケーションが上手くなる

⑧   心の自立

 

一緒に心のお勉強をしましょう!

 

2.グループセミナー8回

  +個別コーチング4回コース

 

*コーチングセッションは

 期間中でも修了後でも

 受けることができます。

 

望む未来を応援します!

 

詳細

【時間と受講料】

1.グループセミナー8回

 2時間×8回 計16時間

 (2週間に1回のペース)

 70,000円(税別)

 

2.グループセミナー8回

   +個別コーチング4回

 グループ:16時間   

 個別:1時間×4回 計4時間

 合計 20時間

   100,000円(税別)

 

  ・個別コーチングを受けると

   より望む未来へ前進できます。

 

  ・期間中またはセミナー修了後の

  どちらでも受けられます。

 

2月下旬からスタート予定

日程は相談の上決定します。

 

【場所】

オンライン講座(ZOOM)

 

【定員】

3名→増席1名(満席御礼)

 

お申込はこちらをクリック

 

 

ベル特典は3つ

1.早期お申し込み特典あり

 

2.期間中メールでの質問OK

  (講座内容に限ります)

 

3.魔法の質問カードセッション

  または

  なんでも個別相談

  期間中1回(40分)

  無料プレゼント

 

 

こんな人に向いてます

 

ピンク薔薇自分に自信がない人


ピンク薔薇罪悪感を感じやすい人

 

ピンク薔薇人の言葉や態度が気になる人

ピンク薔薇怒りっぽい人

  または怒りを感じない人

ピンク薔薇本来の自分らしさが分からない人

ピンク薔薇自分を愛せない人

ピンク薔薇何をしたいか分からない人

ピンク薔薇身体に痛みが出やすい人

ピンク薔薇コミュニケーション能力を

  高めたい人


ピンク薔薇自分軸で生きたい人

 

 

コーチングのご感想

 

セミナーは

 

まだご感想がありませんが

 

コーチングを

 

受けてくださっている方々から

 

感想をいただきました。

 

すぐ動けるようになります

いつも近況報告から

しっかり耳を傾けて下さり

ありがとうございます。

コーチングのイメージは

静、な感じがありますが、

後藤先生のそれは動、なので

私に合っていて

とても楽しいです。
その延長で、やることリストが

目に入ったら

すぐに動けるようになります。
また

報告を

する先、としてもお願いをし、

甘えてばかりですが、

伝える相手がいるということも

私には必要だったのだな、

と気づかせていただきました。
次も楽しみです!

(K.Tさん)

 

リアルに望む未来を感じる

由里さんのコーチングは、

身体も使うことで

よりリアルに望む未来を

感じることができます。
想いを

声に出したり宣言をする事で、

自分の望む方向へ

アクションできるように

なりました!
誰もが

自分の気持ちや望みに気づき、

一歩踏み出すきっかけになる

コーチングだと思います。

(E.Fさん)

 

物事がプラスの方向に

動き出します

由里さんのコーチングを

受けさせていただいて、

 思ってもいなかったことが

見えて、

え?あー私ほんとは

そう思っていたんだ~♡

と気づくことがありました。

思っているだけじゃ

もったいないので

すぐに行動してみました。

そうすると物事が

プラスな方向に

動き出しますね。

(E.Yさん)

 

お申込はこちらをクリック

 

 

自分の健康は自分で守ることが

 

本当に大切な時代が

 

やってきました。

 

心とからだを大切にする人が増え

 

世の中全体が

 

すこやかになるよう

 

一緒に学んでいきましょう!

 

ご質問など

 

お気軽にお問い合わせください。

お申込はこちらをクリック

 

すこやかな心は

 

どんな状態ですか?