【魔法の質問カード】自分のあり方 | からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

セラピストさん向け講座、台湾式足つぼ、漢方養生、よもぎ蒸し、カードセッションをおこなっているサロンです。お役立ち情報、日々の生活を綴っていきます。

昨日の
魔法の質問カードマスター養成講座を
ご受講された方から、
嬉しいメールをいただきました。

許可をいただき、
ご紹介させていただきます。

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

由里先生
本日は大変お世話になり、ありがとうございました。
人様の「気づき」のお手伝いができれば、と思って受けた講座でしたが、思いがけず「自分のあり方」を見直すきっかけまでいただくことができ、とてもよい勉強になりました。
まずは自分を満たしてこそ、自然に周りを満たしていくがことができるという考え方は、大いに納得しました。「◯◯◯」「◯◯◯」「◯◯◯◯」は、毎日の生活の指標になりそうです。

「◯◯◯◯◯」を保つマスターとしての姿勢は、実生活にも応用できそうです。
すぐに影響され共感し巻き込まれてしまいやすい性質が、時に自分を苦しめる結果になっていることに最近気づきました。適度な距離感を持って状況を客観的に見つめることは難しいものだと思っていましたが、今日、「マスターとしてのあり方」の学習から大きな気づきをいただくことができました。
また、いかに自分が「◯◯◯◯」を繰り返しながら暮らしているかを実感しました。
主観なしに生きることはできませんが、無自覚なまま◯◯◯◯を乱用していると、自分の視野がどんどん狭くなる危うさがあります。カードセッションでのマスターの役割を務めながら、「◯◯◯◯をしない私」を意識的に作ることは、自分の成長にもつながっていくものと思います。「自我を主張しない透明な私」であろうとしているセッションの時間は、ただただ相手に寄り添う存在でいられます。そしてそれは、とても心穏やかな心地よいものであることに気づきました。心地よくて、くせになりそうです。

「カードの力を信じる」というのは、最初は実感がわきませんでしたが、実際のセッションで「◯◯◯◯?」の質問でのやりとりで、その意味がよくわかりました。
カードの力を信じれば、できる、やってみよう、という気持ちになりました。

今日も多くのことを学ばせていただき、先生には大変感謝しております。
どうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

講座の内容に関係のある言葉は
◯に置き換えさせていただきました。

この講座は私が作り上げたものではなく、
マツダミヒロさんが構成した内容ですが、
このようなご感想をいただくと
大変嬉しいです爆笑

「気づき」のお手伝い!
きっとできると思いますハート

このように講座の良さを
ご理解いただき
ありがとうございました!!
{7C92FDB8-B12F-4683-AEA1-7F97041EB4E1}
魔法の質問カードマスターになって
気づきのお手伝いをしたい方は
ぜひお問い合わせください。
出張講座もいたします。



【黄土よもぎ蒸しのご予約可能日です】
よもぎ蒸し以外のメニューもご利用いただけます。
3月
15日(水)10:00〜12:00
16日(木)14:00以降
18日(土)10:00    14:30以降    
19日(日)15:30以降
20日(月・祝)13:00   
27日(月)10:00〜  12:00〜15:30  16:00〜
29日(水)のりこさんのヒーリング(満席)
30日(木)10:00〜  13:00以降

4月
1日(土)13:00〜  16:00以降
2日(日)11:00〜14:30東洋医学講座
            15:00以降
3日(月)10:00〜13:00   13:00以降
6日(木)12:00以降
8日(土)14:00以降
9日(日)10:00以降
10日(月)10:00以降
12日(水)10:00〜12:00
              (13:00〜16:00東洋医学講座)
13日(木)10:00以降
17日(月)14:00以降
19日(水)10:00以降
24日(月)14:00以降
26日(水)(のり子さんのヒーリング)
27日(木)10:00以降
29日(土)10:00以降
30日(日)10:00以降
(2017年3月12日現在)
お願いします。