おはようございます

 

 

 

 


自然治癒力学校
家庭でできるセルフケアメルマガ

今日の『 日常セラピー 』は

私の記事!

 

「宇宙の大転換期もクールでキレイ!夜活で100年美養」

 

 

こちらのブログでもご覧いただこうっと!

 


 

 

*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・。*。・゜・*。

2019.10.19
FROM いちい葉子

 

 

からだデザイン研究所代表

井本整体 人体力学体操指導者

いちい葉子です

 

====================

100年美容(美養)を叶える

からだデザインの大人気!

予約の取れない体験会の募集は

 

今夜の21時から始まります

詳細は記事の最後へ

====================

 

 

宇宙の流れから言えば

来年、2020年は

220年に一度の大転換点だそうです

 

 

これまで200年ほどは「地」が象徴する

土地や財産、物質的な価値が中心の時代でした

 

でも、これからは「風」、

自由な知性を象徴する時代へ

 

人はもっと自由になって

自分ならではの知性やアイディア、

自分のフィロソフィー(哲学)で生きる時代に

移行していくと考えられるそうです

 

 

これまで以上に

変化に対応して

しなやかに活動的に

既存の価値観や肩書きに縛られることなく

 

そんな生き方ができる人だけが

イキイキと楽しく充足感を持つことができる

 

 

ホントに、大転換期ですね

 

あ〜こりゃ大変!!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 揺らがないからだを作るべし!◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

では、

どうすれば、そんな激変の荒波を

スイスイと泳ぎきることができるのか〜!?

 

 

古来より、

宇宙と人体はリンクしていると考えられていて

 

人のからだの部位を12星座に当てはめて

健康や病気の傾向を判断してきました

 

「幸運の星」

と呼ばれる木星が、2019年12月に

山羊座に入るそうです

 

山羊座は、

国家や社会の基本構造に関わる星だから

大きな流れで大きなスケールで

社会構造や世界情勢が変わっていくそうです

 

 

と、同時に

人体レベルで考えると

 

山羊座は

『骨格』や『筋肉』に対応していて

この「風」の時代を

自由にクールに生き抜くには・・・

 

 

ブレない屋台骨を

しっかり保つこと

 

 

ふふふふふ・・・・

 

強く美しい筋肉や骨を

育てるべきタイミングが来ているのです!!

 

特に

人体を支える大きな筋肉や

インナーマッスルが重要!!

 

しなやかで暖かくて柔らかい

でも軸がしっかりあるカラダが

何よりも大切になってくる時代

 

 

自分でじぶん軸を持ち

自由に生きるべき人だけが

時代の波にのみ込まれず生き抜ける

もうそこ、そんな時代がやってきています

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇大変換期を生き抜くための、宅トレケア◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

からだデザイン研究所の

しぐさブランディングプログラムでも

 

まずはしっかりインナーマッスルを作り

体の根幹をなす基礎工事、

「軸を作るための筋肉作り」をしてもらいます

ポイントとなるのはこの4つの筋肉

 

 

*腹直筋

*内転筋

*骨盤底筋

 

この三つの筋肉を作り

生理や出産で開いたままになったり

可動が悪くなった骨盤を

矯正しながら可動を取り戻します

 

 

プラス!

 

*大胸筋

 

睡眠の急所であるこの箇所

しなやかに動きを取り戻していきます

 

 

からだに柔らかさと潤いが戻り

軸ができてくると

不思議と心も同じ状態に

 

だから、

2020年もきっとみんなうまく波に乗れるはず

 

 

そして、

あと5年で2025年問題に突入!

団塊の世代が後期高齢者になり

 

アタリマエだと思っていた

健康保険で守られていた

日本の医療事情も大きく変わることが

以前より叫ばれていますね

 

 

健康保険制度が崩壊し

医療費が高くなって

ちょっとした症状じゃあ

医者にかかれなくなる時代

 

 

そういった側面からみても

これからはいろんなことに

大きな変化が出て来そうです

 

 

宇宙と人体も世の中の動きも繋がってる

 

 

だからこそ

私たちも

自分で自分の面倒がみられるように

 

 

 

母が癌になった時

私も父も母本人も夫も娘も

大大パニックに陥りました

 

知らないから

知識がないから

必要以上にビビってしまう

 

ただただ、

時間とお金を無駄にしてしまいました

 

 

私があの頃、

もっと・・・

そう後悔する気持ちで始めた

整体の勉強

 

母のおかげで

たくさんのことを気づかせてもらい

学ばせてもらいました

 

そして

 

自分のからだが自分で変えられる

自宅でできるセルフメンテナンスの

知識と技術を持っている

 

しぐさブランディングマイスターが

一家に一人いる世の中に

なればいいのになぁ・・・

 

そう思うようになりました

壮大すぎるかな〜(笑)

 

 

だって、誰でもできる

夜寝る前の背骨と骨盤矯正体操を

1日1回するだけで

みんな綺麗に健康になっていく・・・・

 

 

ま・さ・に!!

 

100年美容を叶える“夜活”

で〜す!!(笑)

 

 

屋台骨をしっかりさせて

変化していかないと生き抜けない時代

 

骨と筋肉は2020年からの

運命を味方にするキーワード

 

ぜひあなたも

ブレないからだを

筋トレや美姿勢でキープしてくださいね!!

 

 

 

 

●どうやってブレないからだを

からだデザインでは作っているの?

●どうやって14年間も

宅トレケアを教え続けられているの?

●1日1回の運動で

どうしてそんなに変化が起こるの?

 

 

が、知りたい方はぜひ一度

からだデザインにお越しくださいね

 

 

100年美容(美養)を叶える

からだデザインの大人気!

予約の取れない体験会の

募集は今夜の21時から始まります

 

体験会のご案内は

↓↓↓こちらのメルマガからお知らせしています

https://peraichi.com/landing_pages/view/yasemie1shigusabd

 

 

より良い自分になりたい、

もっとラクに楽しく毎日を過ごしたい、

自分を変えたいあなたと

お会いできることを楽しみにしております!

 

 

 

*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・。*。・゜・*。

 

★いちい葉子のblog【女をあげる からだデザインつれづれ日記】

http://ameblo.jp/karadadesign/

 

★1日1分読むだけ
健康・キレイは当たり前!
ワガママ、あなたそのまま

自分ブランディング・メール講座

ご登録はこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/touroku2

 

★Facebook

https://www.facebook.com/yoko.ichii