実は秋って… | KARADA chiffonのブログ

KARADA chiffonのブログ

カラダシフォン DE 体が資本

食欲の秋!

読書の秋!!

運動の秋!!!

 

 

秋には美味しいものがたくさん出てきます。

さんま、栗、サツマイモ(私は年中ですけども)

 

読書は、みんみん鳴いているセミも鳴かなくなって集中できることでしょう。

(私は月一冊が今年の目標ですので、必死に読んでます)

 

そして、運動は涼しくなるから動きやすくなって運動がしたくなるでしょう。

 

 

もちろん、そういう方もいると思いますが、果たして本当にそうなのかな?

と勝手に思っています。

 

トレーナーの私が思うのは

秋は夏程、薄着ではなくなるので体型もそこまで気にしなくなる。

 

人それぞれだと思いますが、むしろ運動意欲が下がるんじゃないの?というのが私の感想です。

 

せっかく春・夏で頑張った努力を無駄にしてしまうのは勿体ないです…!

筋力を付けるのは大変ですが、やらなくなると筋力はすぐ落ちてしまいます。

 

私が運動を指導させて頂いている91歳のおばあちゃんは毎週がんばってトレーニングしています。

私のトレーニングがどれだけ関与しているかは分かりませんが、

いつまでも旅行したり、好きな服を着たり、自分の好きな事をしたり出来る体力があるって素敵で輝いています。

 

私も将来、こうなろうと思っています!

 

秋・冬にかけて気温が低くなると、運動はもういいかな?って思っちゃう方も中にはいると思いますが、ここからが勝負の季節なのです。