高く飛びたいなら、、、 | GREENS ひさよのブログ

GREENS ひさよのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪

大きくジャンプしようと思った時、皆さんならどうしますか?
上の目標点を決めてひたすらトレーニングしますか??
飛ぶ筋力を鍛えますか?





NO!NO!NO!  ←笑笑ニヤニヤ





何よりも簡単なのは、






深く沈み込む!
です。
誰でもすぐ出来る。
これが一番手っ取り早く高く飛ぶ方法じゃないかって私は思っています。

いくらトレーニングしても、この沈み込むって事が上手く出来なかったら、せっかくの筋肉鍛え損。

けれど人って、行く方向に背を向けて、真逆に行くのが怖いゲッソリ
だから、上ばっかり、外ばっかり見てしまうのではないでしょうか?

外側の現実を変えたかったら、まず自分の内側を変えていく。

自分の光を見たかったら自分の闇を見る。

自分の心を解放したかったら、沈むとこまで沈んでみる。中途半端なとこでポジティブ思考して嫌な感情から逃げてないで、沈むとこまで沈んだら、この世の原理そのままに絶対上がってくる。

強くなりたいなら弱さを認めないとならない。弱さを認めた人の強さ。
爆発するには一度凝縮しなきゃならない。強く凝縮した時の爆発力。

可動域を広げたいと思ったら一度思いっきり一ミリ単位の体の感覚を観察してみる。
そうしたら、正確なズレや違和感まで自分の体を知る事が出来て、後は思い通りに動かせる。

一ミリ単位の自分の感覚に集中するって、自分を愛でないと出来ないと思うのです。
コーヒー好きの人が味の違いに詳しいように、自分に興味がないと研究するエネルギーも湧かない。

一度逆をやってみると、絶対的な地球の原理で、望む方向に行くパワーがより強くなるよ!

陰と陽。
波のバイオリズム。
自分の体だって自然の一部なのだから、この原理に外れているわけがない。

頭で理解するのと、体感でわかるのは違うよ。体感が伴った時、変化は近い♪

ジャイロトニック®︎とジャイロキネシス®︎は、誰でも出来るとってもシンプルな動きの中に、自分の可能性をたくさん見つけていけるエクササイズです。

運動が苦手な人には負荷が少なく動けるし、可動域を広げたいアスリートなどにとっては、自分の体の感覚を細かくリサーチしていく事で体をより繊細に知れる。

重いおもりを上げれた、脚が開いた、達成感、やった感、それだけが運動能力を飛躍的にあげるわけじゃないよ。

結果が出ないと嘆いている人は、是非一度深く“しゃがみこむ"に値する行為をやってみては??

急がば回れ。
なんてぴったりのことわざかしら。

けどね、人生寄り道も悪いもんじゃない。
そんな地味なトレーニングに興味ないさ!って方は、一度思いっきり無駄したり、やみくもになったりして、あがくだけあがいてみるのも良いかもねウインク

あがき疲れた時は、ジャイロトニック®︎と、ジャイロキネシス®︎はとってもいいヒントをたくさんくれると思うニコニコ

京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎というエクササイズを提供しています。

こんなに楽に動いていいんだ!
目から鱗だよ♡

来週月曜日開催↓
自分を愛でる手作りブラの会