自分が深まる事で伝わる事 | GREENS ひさよのブログ

GREENS ひさよのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪

なかなか伝わらないと思っていた事が伝わり始めた気がしている。
それは、やはり自分の中で色んな事が深まったからに他ならない。

同じ言葉を発していても、その言葉に乗るエネルギーとか、重みってやっぱり自分の在り方からしか出て来ないのだなぁと思う。

私はまだまだ自分が表面的だったり、口ばかりだなぁと思うところたくさんある。
けれど、着実に確かなものを自分の中に掴み始めている気もしています。

どんな不安があろうと、恐れがあろうと、それと共にいま自分が望むようにいる事。それが自分への信頼へつながる。

不安を抱えながらも自分の望む事を実現して来たからこその自信になっている。

↑実現って言うと、大それた事の様に思うかもしれないけど、それはそれは一見どうでも良さそうな小さい事の繰り返し。

寝たいなら寝る。
サボりたいならサボる。←もちろんそのツケは払う事を覚悟でね。
食べたい物を食べる。
休みたいなら休む。←やっぱり後でツケは払う 笑
言いたいなら言う。
言いたくないなら言わない。
無理して好かれようとしない。
行きたいなら行く。
行きたくないなら行かない。
欲しいなら買う。
ぐうたらしたいならする。←おなじみのツケを払う 笑笑。

こんな様な割とくだらないこと。実際は全然くだらない事じゃないけどね。
実現するって言ったら夢とか目標とかって思うかもしれないけれど、時にはやらないという事だって実現する価値があると思うのだ。

置いてけぼりになる恐れで無理するくらいなら、置いてけぼり覚悟で休む事だって勇気がいる事だと思いませんか?

人によって違うけど、マイナスする事が大事な人だって世の中には沢山いるよ。

マイナスするのは決して悪い事じゃない。
そして、自分が好きなだけマイナスしてみたら、確実にプラスしたくなる時って来るものです。

人はずっと同じではいられないから。

そしてその延長線上に夢や目標の達成ってあると思うんだ。

そう言う自分のリズムが分かったら、人に何を言われようと、今の自分に必要な事をすれば良いのだと思う。

けど、覚悟は必要だよ!
ツケを払う覚悟ね。←きました!!ツケ払い!

そう言う覚悟で、私はぐうたらするときはぐうたらしますよ真顔✨←ムダにキリリ!!
そして、おかしな話だけどそれが自信になっている。本当なのです。

みんなに共通する事ではないけれど、いくらプラスを重ねても、マイナスが必要な人の心の穴は埋まらない。

そんな事を踏まえて、体を動かす事もおんなじです。

力み過ぎはうまく行かない。
程よい抜き加減とリラックスが必要な時がある。

京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎というエクササイズを提供しています。

エクササイズって、筋肉や体力をプラスしていくイメージがあるかもしれないけど、現代の多くの人にとって、マイナスする事の方が大事なんじゃないかな?って、思います。

色んな方を見ていると面白い事に、マイナスした方がいい人ほど、プラスしなきゃ!って思ってることが多い。

それだけみんな足りないと思ってる。
もう充分過ぎるほどあるのに。

そう言う思い込み、外れた時カラダは面白いほど変わる。ホントにガラリと。
これはただの私の持論です。

けど、楽しいですよ!
最近そんな瞬間に出会える事が多くなった。本人だけじゃなく、私も楽しい♪


そうそう、昨日は石垣へ一緒に行った友達のピラティススタジオ2周年記念イベントでした。

ピラティスでパフォーマンス。
{0D8B983A-8B20-423F-B6D4-ADCDF4444F37}

素敵だよね。
{48BF10E2-65A6-402B-A849-C83BD769D4E6}
映像と音とのコラボレーション。

とっても刺激を受けました。
こちらはスタジオpacificaです。

夜盛り上がって、なんと私も便乗させてもらっちゃった。
{51DCB8B4-1F1B-4A4B-9C69-60C180128915}
スタジオオーナーみゆきと共にビヨンセ踊ってます 笑。
映像の方がとっても気さくな方で、こんなおふざけも許してくれたおねがい

小さな事の繰り返しの先に、目標や夢を形にしている人が世の中にはたくさんいる。
とっても素敵な事だよね♪