セミナー講師が一番学ぶ | karada・kokoro358のブログ

karada・kokoro358のブログ

ブログの説明を入力します。

さてさて…ブログが遅くなりました!


東京の有る整骨院で…セミナー講師をさせて頂きました!

勉強好きな治療家先生がおちいる…
ノウハウコレクター症候群のお話しと…

場のお話し 質のお話し
マネジメントのお話し

氣の捉え方と…使い方のレクチャーなどなど…

何を伝えて良いか…自分自身の整理にも役に立ちました…
いざ自分がセミナーとなると
何をすれば良いのか…
あれこれ考えてお話しさせて頂きましたが

技術系を学んで その技術を自分の院のどの部分に使ってどのような目標なのかを明確にした方が良いのでは…

患者さんは その技をしてほしいのか?
必要なのか?
単に先生の満足になっていないか?
そこら辺をお話しして…

今の技術のままでも

氣の質を上げれば十分使える技が有る事を伝えました。

治療家脳と患者さん脳とのギャップを
自分で氣付きがあれば良いと思いますね

自分自身も先生方に問う事で
学ぶ事が出来ました!

更にセミナー構築やコンテンツ作りや
新たな勉強をする事に決めました!
セミナー講師を更に進めて行く
今年のテーマの一つもクリアーして
ステージを上げて行く事にしました!

自分マインド革命
今年の残りを目標決めて行動します✌