本から学ぶ… | karada・kokoro358のブログ

karada・kokoro358のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます!
毎日ブログ書ける人 凄いと思います!
それが仕事で ブログで集客でも
凄いと思います!


東京や仙台にセミナーに参加します。
時間があると本屋さんに行きます!

一時間二時間は普通です
本屋さんに行って どのような本が売れているのか?
本屋さんは誰を推薦しているのか?
そこら辺から観察してます…

悩み系や自己啓発系 インターネット系
ビジネス系が賑やかかと思います!

私は仕事や趣味がらみで
自己啓発系が多いかもです…
これだけの情報社会で
沢山の本の中からどれを選んで良いのか
わからないです…

学生の時は難しい本で挫折して途中でやめる事が多かった…夏目漱石とか
そこから自己逃避のSF
ハードボイルド 推理小説と ダンボール箱にものすごい事になってました!

何回かに分けて処分したり
販売したり 寄付したりして
かなり減りましたが…
毎回五冊位買って来ては読まない症候群

収集家になってます…
それでも月に五冊位は読んでます…

小山竜央さんは 本人のセミナーに行ってますので…
今必要な事を学びましょう!
今一番新しい事 今一番使える事を教えて頂いてます!


そしてもう一冊 
出来ているようで出来てない自分を
もう一度分からせ頂ける…

まだまだ沢山の本の中に住んでます…
いずれ処分も考えてます!

同級生が欲しいというので…
ダンボール箱で送る予定です…
サテサテ本も整理しないと

あなたは何を捨てますか?
私もそこら辺も決断しないと…