痛みはスイッチ☺ | karada・kokoro358のブログ

karada・kokoro358のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます!雨の岩手は寒いくらいです…

雨模様の時は 古い傷や神経痛が出ますよね~ って 年を取ると そんな感じの 私の身体です…



「脳」は 身体の全てを把握してないのではと
自分の「胃」が 今どこに有るのか わからないのではと…

自分の「肩」がどこに有るのか…「腰」がどこに有るのか…わかってないとしたら…

そんな事有るはずない…あなたはどう考えますか?

自分が今どこに在るか わからないから
悩み 苦しみが在るとしたら…

「痛み」を 嫌う…
「痛い」の好きな人はいませんよね…
中には少数派でいるかもしれないです…

「痛い」から 痛みを取ってほしい…
「痛く」なくなったから 治った…

間違っていると…思えませんか?

「痛み」は 信号 「痛み」は氣付き 「痛み」は貴方の「命」や「自然治癒力」の「要」だと…私は思ってます…

「痛い」から 痛み止めや注射 湿布 私はそれが悪いとは 人それぞれですから否定も肯定もしません!

それを すれば すべてが治って 悩みが解決しているのであれば…それは それで良いと思います。

私の所は なるべく依存ではなく 自ら自己管理を出来るまで メンテナンスとして
教えてはおります!

人間が生きる時に…
それ以上頑張ると生命が危ない…
その為に貴方の命を守る為に「痛み」が在るとしたら…

「痛み」はありがたいと…思えませんか?
「痛み」が身体の異常や生命の危機を教えてくれてます…
「痛み」が 脳に 「治す」「スイッチオン」を教えてくれてます…
「痛み」が身体を休めたり、病院に行かせて その時間休ませてます…

心の「痛み」も同じように 自分を守っていると思います!

「痛み」貴方を守ってます…
「痛く」って良いのです…「痛く」なっていたいのです…

「病」でいたい自分かもしれないのです…
自分を守る為に…

自分の身体に「痛み」が現れたら
怪我をされたら「病気」になったら

そっと そっと 氣付いてあげて下さい!

休みたいのかもしれないのです…

身体を命を守っているのかもしれないです…

貴方だけでは有りません
家族や友達や仲間 周りの人にも
そして 日本中 世界中 全て

「痛み」を  どう捉えて どう生かすか

未来の若い世代にも 伝える事
自分が出来る事を この頃考えてます!