感謝で生きる! | karada・kokoro358のブログ

karada・kokoro358のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます!
今日の岩手は雨からお天道様☀感謝です…

この世の中は 「感謝」で出来ていると
私は思っております!


朝の散歩が出来る 「感謝」です…

病に倒れ 病院のベッドに 点滴や酸素で身動き取れない…

生きている 「感謝」なのに その時は精神錯乱状態 生きている事を怨んでた…

この地球に この日本に この岩手に
この両親に産まれて来て「感謝」なのです…

しかし 当たり前になっています!
幸せに氣付いてないのです…

生かされてます!
太陽が在る 月が在る 地球が在る
空気が在る 自然が在る

全て 奇跡の中で 素晴らしいバランスの中で 私達は 生かされてます!

そして 全て 「お蔭様」でも在ります。

当たり前過ぎて 氣付いてないのです…

人間関係で悩み事は 「感謝」かもしれないのです…

人と人の関わりを全てやめる事は
私は考えられないです…

相手がいるから 沢山の個性が在るから
人それぞれの人生や価値観 感情が在るから 楽しいのです…「感謝」でしかないのに…

何故 比べたり 問題にしたり 悩まなければならないのか…

幸せだから 悩めてます…

情報が有り過ぎてます…モノがあふれます…

住む所が有り 食べる物が有り 交通のありがたさ…

住む所は 工務店の方建築の方の「お蔭様」食べ物は農家の方 漁業の方 海外から仕入れ 運搬し販売されて お店に並びます 「はい」「当たり前」

当たり前でも何でもないのです!

その仕事に携わって頂けている多くの皆様の「お蔭様」「感謝」忘れてませんか?

奥様に 旦那様に 今日「感謝」してますか…お父さん お母さんに「感謝」出来てますか?…

父を亡くし 母を亡くし 「感謝」言えないけど 毎日が両親の「お蔭様」「感謝」です!

そして この頃 ご先祖様にも 凄く
「感謝」の念を感じてます。

そして 神社への想いも 深い「感謝」を持っている自分がいます!

今日という日は 人生の中で たった一度しかない今日なのです…

二度と味わえない1日なのです…

そして 自分の人生も たった一度切りしかないのです…

この一瞬 一瞬が たった一度しかないのです!

貴方は その一瞬を悩みや問題に費やすのか…

素晴らしい ワクワクした 楽しい一瞬にするのか…

選択して歩いているのは 自分なのです…

私は 「感謝」と「お蔭様」の一瞬 一瞬をワクワク楽しんでます!

患者様にも「感謝」なのです…

皆様は誰かの為や誰かの「お蔭様」の中で生きている事を 感じて 大切にしてみてはいかがでしょうか?
「感謝」
このテーマは深いですよね~