トレーナー活動 | karada・kokoro358のブログ

karada・kokoro358のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます!
雨の遠野です…

岩手県でも 高校総体が開幕されました!

私達のトレーナー仲間は 陸上やラグビー
フェンシング・ハンドボールなどの競技のトレーナー活動をします!

高度な技術と現場での対応力や医学的知識も当然必要なのです!

選手の生命や将来有る身体を
責任を持って 対応する事が大切ではないかと思います!

医学系の国家資格は選手に取って安心を与えると思います!

しかし 技術的に 脱臼や骨折に対応出来るとなると  法律的に問題が発生しないように対処しなければならないと思います!

ラグビーでは
医師 救急救命士 看護士 そして柔道整復師・理学療法士が携わっております!

やはり 選手の安全や安心に 対応しています!
全ての競技がこのような 医療チームを組んでくれる事を望んでいます!

私は サッカーに携わっていますが
トレーナーの帯同されないチームも有ったりして 私はトレーナーがいる事が
その競技をする事の条件にしてほしいと思います!

「怪我は自分持ち」かもしれませんが
選手に取って トレーナーがいるといないでは パフォーマンスや心理にも影響が有るように思えます…

岩手県のサッカーには
一般チーム・女子チーム・少年チームには
岩手県で養成されたアスリートのアスレチックストレーナーを帯同していると思います!

選手の皆様が最高の環境とスタッフで
活躍して頂けたらと思います!

私は長野県の高校のサッカーのトレーナーお手伝いをさせて頂こうかと思っています!

岩手県は優秀なトレーナーが帯同されると思っています!

まずは 高校総体のラグビートレーナーから 

私はお手伝いをさせて頂こうと思います!