コロナ禍のギフトの一つ。

ミキティ(https://ameblo.jp/mikis-cooking/)

との出会い。

コロナ禍でSNSの中に入り浸っていたのですが、
その時に前からアクセスしたいなーって思っていた助産師リエさん(https://linktr.ee/riejosanin )

のカフェにお邪魔した時に、ミキティと3人だったのです。

なぜ、この3人だったのか?きっと集まるべくして集まったのだろう、と。

そんな話をこの前、また3人でしていたんです。

(ほんと、zoomでちょっと話すって良い時代)

 

ミキティのランウェイの話の中で、あれ?私、これお手伝いできる題材じゃない?

 

ということで、京都までランウェイに行けない代わりに、

チケット代支払う代わりに、セッションのギフト。

 

早速、ミキティがブログにアップしてくれたので、リブログ。

 


 

目的は、靴とカラダのセッティングだったので、

すぐに達成できました。

シンプルな目標は早く達成できる。

 

ミキティは、1時間のセッションの中から、こんな視点に繋がっていたんです。

ブログから抜粋

 

家族を支えていくママは、ママ自身の体を丁寧に扱ってあげるのもめちゃくちゃ大事だってこと!

だって、ママが倒れたら、家族はまわらなくなる!

そんなご家庭多いのでは?
うちも、仕事柄不在なことが多い我が家は、私しか大人がいない。

お姉ちゃんたちも、まだまだ自分でできることは限られます。

 

だから、そんな家族の柱であるママだからこそ、

ママのケアを、もっともっとしてあげて良いんだなぁと感じました。

 

 

そうなんだよね。

 

最近、記事あんまり書いていないですが、自律神経講座の根っこはここなんですよ。

気づかないだけなんだよね。

 

カラダは発しているから、それってどこからきてるのか?って探すだけなんだよね。

 

その発した声を無視しちゃうと、結果的にトラブルも・・・

 

昨日も新しいプロジェクトチームの会議で出てきた話題は

コロナ禍に、「運動しなくちゃ!」ってyoutube見て、運動した人が

「膝が痛い」「腰が痛い」「なんか太った」

という相談をしてくる、という話。

 

これは、TVでも同じ。

Youtubeで「方法だけ教えている」動画は、

「あなた」を知らない、ということ。

 

●●が良い!

 

と飛びつく時に、いきなりやらず、本当にこれ、私に合ってる?

私にとって、必要?

 

これがいいの?

 

と一息ついて見て。

 

何か一つの方法論が、あなたにぴったり合うとは限らない。

 

ミキティとのセッションは、靴という既製品を、ミキティの足と仲良くするメカニズムをお話ししました。

 

みんなそもそも違ってる。

 

だから、自分がどうなっているのか?からスタート。

 

そうすると、それは磁石みたいに必要なものが寄ってくる。

 

掃除機は、ゴミを捨てるもんね。

磁石でよってきたものが、今の自分が無理なくできること。

そんなイメージ。(言語化は難しい)

 

ミキティ、Enjoy the runway!