ブログ更新頻度が激減していますが、

twitterはお休み少なく呟いております。

来週にも関東が梅雨入り、と言われていますが、

今日は湿度も高く、だんだんどんよりですね。

こんな時期、呼吸機能は知らず知らずのうちに

影響受けているんです。

AWARENESS ANATOMY®のクラスでもテーマになる「呼吸」

その最大トピックは「唯一自分でコントロールが可能な自律神経」です。

 

吸う 交感神経

吐く 副交感神経

 

だからこそ、世界中に何通りもの呼吸法が存在しているのだろう、と思います。

満月の今日まで、いろいろ伝えたいことが溜まっているけれど、

アウトプットの内容がぐるぐるしておりました。

デトックスの量が半端なく、日々が過ぎております。

更年期というキーワードも大きくて、自分自身の更年期についても検証中です。

 

そうしたら・・・いいタイミングで、ヒロコ先生が呼吸の記事をアップ。

リブログします。


ヒロコ先生とは月1ペースで会って、いろんなシェアリングしています。

今、STUDiO PiVOTでのクラスはお休み中ですが、ヒロコ先生のベース・埼玉ではクラス続行中です。

 

自律神経

 

生きるベースでもある。

 

過去に自律神経の講座をやりました。

http://studiopivot.seesaa.net/article/431542341.html

 

あの頃、まだ「更年期」を自分自身が体感していなかった。

今、この時期、改めて「更年期」と「生き方」を考えています。

出産と更年期は生き様が出る。

これ、両方ともホルモンのいたずらなんですよね。

 

呼吸って、ホルモンとの関わりものすごく大きいです。

妊婦さんとの時間も長いです。

呼吸の乱れと妊娠期間もこと、密接。

 

そして、更年期もね。

 

梅雨入り前に皆さんにもお伝えしておきたかった。

 

満月の夜、ちょっと巡らせてみてね。

この後、もう1本伝えたいこと。アップします♪

 

 

 

LINEアカウント

@studiopivot

で検索してください!

友だち追加

 

 

 

LINE@キーワード一覧
■ただいま、1:1モードを一旦オフにして、全ての時間で自動返信モードです。
 知りたいキーワードを入力してくださいね。

ナビブック目次
オンナのカラダあいさつ
オンナのカラダはじめに
オンナのカラダ続き
女性のステージ
年齢のステージ
年齢のステージ2
年齢のステージ3
年齢のステージ4
月経周期のステージ1or 膨張期
月経周期のステージ2or 排出期
月経周期のステージ3or 引き締まり期
月経周期のステージ4or 月経周期のメソッド
月経周期のステージ5or ブラジャーと靴
季節とカラダはじめ
季節とカラダ春
季節とカラダ夏
満月 or 新月
むくみ1  or  生活習慣
むくみ2  or  冷え
気圧とカラダ
高気圧
低気圧
出典参考文献1
出典参考文献2
////////////////
今後の掲載予定
妊娠出産のステージ
むくみと習慣・環境
季節とカラダ
気圧とカラダ


以上のキーワードを入力いただくと、冊子の内容が届きます。
ぜひ、ご利用くださいませ。