おはようございます☆

今週からは、振袖について考えていきたいと思います。

あっ!!

もちろん・・・二の腕のお話ですよ!笑

女性の脂肪がついている場所で悩んでいるベスト3に入るのではないでしょうか?

お腹周りに、お尻や太もも、そして二の腕・・・振袖です。

以前お話した、脂肪がつきやすい場所はどんなところか・・・

覚えていますか?

忘れた方は・・・先にこちらから復習して、先に進んだ方が、わかりやすいかと思いますよ

では・・・

なんで、振袖ができてしまうか・・・。

それを考える前に、知っておかないといけない知識があります。

以前太ももとお尻の境目でお話した、

ハムストリングス大殿筋の位置関係を思い出してください。

身体の後面に付いている筋肉のお話でしたよね?
覚えていますか?

ハムストリングスと大殿筋

そして・・・こちらが今回お話していく振袖のある上肢。
こちらも、身体の後面についている筋肉です。

上腕三頭筋と三角筋

並べてみましょう。

ハムストリングスと大殿筋上腕三頭筋と三角筋


なんだか二つとも似ていると思いませんか?

そうです!

共通点があるんです☆

それを見つけてみてくださいね!

見つけた方は、是非コメントして、みなさんに教えてあげましょう!!

一人でダイエットをするより、みんなでダイエットしたほうが頑張れますよね☆

次回は、その共通点のお話から始めたいと思います。

突然脇道に逸れる場合もありますので、そのときは催促のコメントなど気軽にどうぞ

それでは・・・今日も一日笑顔で頑張りましょう!!

理学療法士 西山祐二朗



読者登録してねアメンバー募集中ペタしてね