1日たった3分の

頑張らない寝転びトレーニングで

毎月の整体通いをゼロにする

 

セルフ整体トレーナー

くろさきかずこです。

 

image

 

「セルフ整体、自分でもできると思いました」

 

 

 

昨日は久しぶりにイベントに

出させていただきました。

 

 

 

まさに1週間前、セルフ整体トレーニングを

体験してくださった出店者さんが

ご自身の身体の不調がスッと改善されたことに感動され

 

 

ぜひご自分の周りの方にも伝えたい!

 

 

と、イベントにお誘いくださり 

 

 

主催者の方が

快く参加を認めてくださったので

急遽ではありましたが

参加させていただく運びとなりました。 

 

 

 

普段は専用の枕を使って

寝転んでトレーニングをしていくのですが

カフェのテーブル半分が私のスペース

でしたので、座ってできることを

身体のお悩みに合わせて

お伝えさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 参加者の皆さんはどの方も

「セルフ整体」という言葉に

 

 

 

「自分にできるかしら?」

「難しいのかな?」

「痛いのかな?」 

 

 

と戸惑われていました。

 

 

というのも、整体って、

身体をボキッ、バキッとやって

強い刺激を与えるもので

簡単にできるものではない。

専門の知識も技術もあるはず!

と思われていた方がほとんどだったんです。 

 

 

 

私もこのセルフ整体トレーニングを

学ぶ前はそう思っていたので

自分で整体ができるなんて

考えもしませんでした。 

 

 

 

実は、これが大きな誤解

皆さん知らないだけで

整体は自分でできるんです。 

 

 

 

まずはこのことをお伝えして

身体のお悩みに合わせた方法で

トレーニング開始。 

 

 

 

7名の方にご参加いただきましたが

皆さん今感じていらっしゃる症状が

改善されました爆笑

 

 

 

体験後のアンケートには

 

とても簡単でいつでもすぐにできるので普段の生活から取り入れられるのがいいなと思いました」

「自分で意識して緩めたり流したり、優しく揺らすだけで簡単にできるので嬉しい

手軽に身体の歪みを正せるのはいいなと思いました」

簡単にできるのでとても良かったです」

自分でもできそうな気が(今は)しています」

 

と、簡単、手軽、自分でもできそうという

言葉が並んでいました。

 

 

 

そうなんです、身体を整えるのは

難しいことではないんです。

 

 

 

まずは、そこの誤解が解けて良かった〜〜〜

 

 

 

 

そして、

 

 

自分でもやってみよう!

 

 

そう思って下さったのが

本当に嬉しかったです。

 

 

 

自分の身体を他人に任せるのではなく

自分で常に整えられるのが

セルフ整体のよさ。

 

 

 

そして、

身体は簡単に整えられるけど

簡単に歪んでしまうのも事実。

 

 

 

だからこそ、

常に自分で整えていくことが必要なんです。

 

 

 

image

 

 

私の教室に通う生徒さんは

レッスンに定期的に通い

自分で身体をコツコツ整えていくことで

 

 

 

病院通いをしても改善できなかった

身体の不調を見事克服された方が

多数いらっしゃいます。

 

 

 

3ヶ月以上同じ症状が続く

または不調を繰り返している方は

「自分で整える」ということに

挑戦していただけたらと思います。

 

 

 

 

楽しく簡単にトレーニングを教えてもらえてとても良い時間になりました」

とても柔らかな感じの話しやすい方でくつろげました」

素敵な笑顔でたくさん教えてくださりありがとうございました。とても有意義な時間でした」

 

 

と、感想を頂けた私のレッスン。

 

 

 

ありがたいなぁ、ほんと、皆さんいい人💖

 

 

 

「自分で身体を整えたい!」と本気で思われた方は

楽しく、簡単に、とびっきりの笑顔で

レッスンさせていただきますね。

 

image

(右が私です)

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました照れ

 

くろさきかずこセルフ整体レッスン
〈通常レッスン〉

2022年9月 🈵
2022年10月🈵
2022年11月🈵
2022年12月🈵
2023年1月 🈵
2023年2月 🈵
2023年3月 🈵
2023年4月 🈵
2023年5月 🈵
2023年6月 🈵
2023年7月 🈵
2023年8月 🈵


〈イベント〉
2022年6月開催「美婆!ウォーキング講座」🈵
         →追加募集🈵→再追加募集🈵

2022年6月開催「くろすけマルシェ」
     セルフ整体体験講座 🈵

2022年7月開催「ピロトレ体験講座」
  東・北播磨商工会女性部親睦事業50名参加

2022年10月主催「西村なりひと特別野球教室」
  満席🈵→追加募集→満席🈵

2022年12月開催 加東市主催 講演会
 「働く女性のためのセルフケア」開催

2022年11月12月 
 兵庫教育大学附属中学校 ゲストティーチャー

2023年 2月 加東市滝野児童館主催
「ママのためのリフレッシュ講座」🈵

2023年 5月 子育てコミュニティ里主催
「親子で姿勢改善講座」開催


2022年 ハッピーアーストレーニング協会
      最優秀トレーナー賞受賞🏅


〈1day講座〉
2022年 9月 🈵
2022年 11月🈵
2023年 2月「呼吸講座」🈵
2023年 3月「オンライン フェイシャル講座」🈵

 

 

 

 

☆ピロトレ教室和楽美(わらび)
 
営業日 火・水・木・金 (9時~19時)
レッスン1回 5000円(40分)
ピロトレ専用 楽ちん枕 10000円(税抜)

滝野教室

兵庫県加東市上滝野 

JR滝野駅から徒歩5分

P2台あり

 

※初めての方には30分の無料相談会を行っています。

 

無料相談会申し込みはこちらをクリック