1日たった3分の

頑張らない寝転びトレーニングで

毎月の整体通いをゼロにする

 

セルフ整体トレーナー

くろさきかずこです。

 

image

 

「美容院に行った後の娘の反応」

 

 

 

ここ数年、ショートヘアーが定着し

月に1回は美容院に行っています。

 

 

 

ショートヘアーなので

伸びた分を切ってもらって

量を調節してもらうだけなので

まあ、そんなに代わり映えはしない。

 

 

 

それはわかっていますが

本人的には、スッキリしたー

今回は前髪がちょっと短いかな?

横はもうちょっと切ってもよかったかな?

でも、朝のスタイリングが楽になりそう

 

 

なんて、ウキウキして

帰宅するわけです。

 

 

 

そして、娘に一言言われるわけですね。

 

 

 

 

「え?切ったん?どこが変わったん?」

 

 

 

 

ど、こ、が????

 

 

 

スッゲー変わってますやん。

前髪短くなってますやん。

髪の色もなんなら変わってますやん。

おかん、綺麗になってますやん!

可愛くなってますやん!!!

(↑願望が入ってます)

 

 

 

といったところで

中1女子には鼻で笑われる

アラフィフ母ちゃん。

 

 

 

 

まあね、本人にはすごい違い!

と思っていても

他人からしたら大差ないのです。

微差なわけです。

 

 

 

間違い探しの

最後の一個みたいなもんです。

(なんで、間違い探しって、最後の一個が分からないんだろう)

 

 

 

でもね、この微差が

大切なんですよ。

 

 

 

この微差によって

毎朝ヘアスタイルが決まって

ご機嫌で過ごせるか

 

 

ヘアスタイルが決まらず

その日モヤモヤしながら

1日がスタートするか

決まるわけです。

 

 

(本日のヘアスタイル!)

 

 

 

実は、

体だってそうなんです。

 

 

 

 

腰痛で、部活はおろか

日常生活もままならない

そんな中学生女子が

私の整体トレーニング教室に来たのは

4月の終わり。

 

 

 

半年前から腰痛が悪化し

病院で診てもらうも、問題なしと言われる。

その後痛みは引かず

整体院に通いリハビリするも

スッキリとは改善しない。

 

 

なんとかならないかという

相談でした。

 

 

 

身体を見てみると

上半身と下半身にねじれがあり

その状態で動くから

腰に負担がかかっていると診断し

 

 

 

身体を緩めながら

ねじれをとるトレーニングを

毎晩やるように指示。

 

 

 

その結果

ひと月後には、

腰の痛みは全くなくなりました。

 

 





こうやって書くと

さぞかし捻れていたんだろうな

って思われるかもしれませんが

彼女のねじれはこれくらい。

 

 



 

 

ん?

ねじれてる???

 

 

という程度に見えると思います。

 

 

 

でも、レッスン後の

ビフォーアフターをみると

確かにビフォーはちょっとねじれてるのが

わかると思います。

 

 

 

本人も体がねじれているなんて

気がついていませんでした。

 

 

 

でも、レッスン後は

腰が楽!

息が吸いやすい!

足が軽い!

って驚いていましたよ。

 

 

 

一見分からないくらいの身体のねじれ。

それを改善するだけで

身体は驚くほど楽になります。

 

 

 

あなたの身体の不調も

「身体のねじれ」が原因かもしれません。

 

 

身体のねじれは

オンラインでも診断可能ですので

よかったら一度ご相談くださいね。

 

無料相談会申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

たかが髪の毛一本でも

背中に入っていたら

すごく不快でイラッとしますよね。

 

 

たかが髪の毛一本でも

その背中に入った髪の毛が取れたら

めっちゃスッキリ快適です。

 

 

 

ということは

身体のねじれがほんの少しでも改善されたら

身体の感覚はどうなるでしょうね。

 

 



ちなみに、

どなたも多かれ少なかれ

身体はねじれています。

 

 

日常生活の中で

ちょっとしたことで

身体はねじれます。

 

 

なので、私は毎晩

その日のねじれを自分でとる

簡単寝転び体操の

セルフ整体トレーニングをやってから

寝るようにしています。

 

 

微差のうちに対処しておくのが

大切ですし、

明日の自分のためだと思って

トレーニングを楽しんでいます。

(実際、このトレーニング気持ちいいんです〜)

 

 

image

(トレーニング中)

 

これで、明日も朝から

スッキリです♪




最後までお読みくださり

ありがとうございました照れ

 

くろさきかずこセルフ整体レッスン
〈通常レッスン〉

2022年9月 🈵
2022年10月🈵
2022年11月🈵
2022年12月🈵
2023年1月 🈵
2023年2月 🈵
2023年3月 🈵
2023年4月 🈵
2023年5月 🈵
2023年6月 🈵
2023年7月 🈵
2023年8月 🈵


〈イベント〉
2022年6月開催「美婆!ウォーキング講座」🈵
         →追加募集🈵→再追加募集🈵

2022年6月開催「くろすけマルシェ」
     セルフ整体体験講座 🈵

2022年7月開催「ピロトレ体験講座」
  東・北播磨商工会女性部親睦事業50名参加

2022年10月主催「西村なりひと特別野球教室」
  満席🈵→追加募集→満席🈵

2022年12月開催 加東市主催 講演会
 「働く女性のためのセルフケア」開催

2022年11月12月 
 兵庫教育大学附属中学校 ゲストティーチャー

2023年 2月 加東市滝野児童館主催
「ママのためのリフレッシュ講座」🈵

2023年 5月 子育てコミュニティ里主催
「親子で姿勢改善講座」開催


2022年 ハッピーアーストレーニング協会
      最優秀トレーナー賞受賞🏅


〈1day講座〉
2022年 9月 🈵
2022年 11月🈵
2023年 2月「呼吸講座」🈵
2023年 3月「オンライン フェイシャル講座」🈵

 

 

 

 

☆ピロトレ教室和楽美(わらび)
 
営業日 火・水・木・金 (9時~19時)
レッスン1回 5000円(40分)
ピロトレ専用 楽ちん枕 10000円(税抜)

滝野教室

兵庫県加東市上滝野 

JR滝野駅から徒歩5分

P2台あり

 

※初めての方には30分の無料相談会を行っています。

 

無料相談会申し込みはこちらをクリック