1日たった3分の

頑張らない寝転びトレーニングで

毎月の整体通いをゼロにする

 

セルフ整体トレーナー

くろさきかずこです。

 

image

 

【生徒さん感想】50年生きてきて、初めて気持ちよかったこと

 

 
突然ですが、質問です。
 
 
 
人は1日の中でいろんな感情を味わいますが
今日はどんな感情が多かったですか?
 
 
 
私は、夏休みの課題に
なかなか取り組まない
ゲーム三昧の子供たちを前に
 
 
早くやりなさいよ
いつやるのよ
いつまでゲームしているのよ
 
 
と、イライラ、ヤキモキが多かったかも。
 
 
 
 
 
でも、その後、
娘ちゃんと食べた特大パフェが
あまりにも美味しくて
そんなイライラも
幸せモードに変わった1日でした。
 
(豪華!どこから食べるか迷うほどでした)
 
 
 
一日の中で
 
「気持ちいいな」
「心地よいな」
 
という感情が多ければ多いほど
その人の人生って豊かだな〜と
と思います。
 
 
でも、毎日パフェを食べるわけにもいかないし
そうそういいことばかりあるわけじゃない。
 
 
 
人生豊かに生きたいけれど
どうしたらいいのかな。

 

 

 

 

そう思われた方は

ぜひ、私の生徒さんのお話を

聞いてください。

 

 

 

たった今、

レッスンが終わったばかりなのですが

本日のレッスン中に

彼女が発した言葉。

 

 

 

「物を取るって

気持ちいいわあ〜」

 

 

です。

 

 

 

はい?

なんのことですか?

 

 

ってなりました?

 

 

そうなっていただけたら

私の思い通り。

説明のしがいがあるってもんです。

 

 

 

身体の状態って

私は3段階があると思っています。

 

 

1、こりや痛みがあり動かしにくい状態

 

2、動かしてもこりや痛みを感じない状態

 

3、動けば動くほど、気持ちがいい状態

 

 

セルフ整体トレーニングの教室に来る生徒さんは

大半が1の「こりや痛みがあり動かしにくい状態」

をなんとかしたくてトレーニングを始められます。

 

 

 

そして、体が整ってくると

そのこりや痛みといった不調が改善されてきます。

 

 

 

 

それが2の状態。

 

 

 

しかし、身体にはさらに上の状態があって

「動けば動くほど気持ちがいい」という

快調の状態があるんです。

 

 

 

動けば動くほど気持ちよくなる

ってどんな状態?って

思いませんか。

 

 

そう思われたなら私とお仲間ですね。

 

image

 

 

私はセルフ整体トレーニングをする前は

動けば動くほど

 

疲れる、しんどい、痛みや不調が出る

と思って過ごしてきました。

 

 

特に、産後は体が疲弊しきっていたので

ちょっと動くと、

しんどいなぁ、疲れたなぁ、

が口癖だったんです。

 

 

image

 

 

だから、初めにこの言葉を聞いたときは

驚いたよりも、

全く意味がわからん。。。

 

と思っちゃいました。

 

 

 

でも、コツコツトレーニングを続けて

体が整ってくると

この境地にたどり着けるんですよ。

 

 

 

本日レッスンにお越しくださった

生徒さんも、もうかれこれ3年近く

教室に通ってくださっています。

 

 

 

この暑さですし、

お仕事がハードなので

今日はだいぶお疲れの様子でした。

 

 

 

でも、

まずは寝転がって身体を緩めて

それから、腕の使い方を

トレーニングしたら

 

 

腕を動かす

という感覚が変わり

 

 

物をとるために身体を動かしたら

 

 

めっちゃ気持ちいい〜

 

 

となったんです。

 

 

 

 

椅子を運ぶのも

携帯を取るのも

バックを持つのも

 

 

 

とにかく、気持ちいい〜となり

 

 

教室にある物を

持ってみては

 

 

気持ちいい〜

 

 

を連発されていました。

 

 

 

物を取ることに限らず

腕を動かすことは

日常生活の中で無数にあります。

 

 

お皿を洗う

手を洗う

顔を洗う

身体を洗う

 

 

洗濯物をほす

洗濯物を畳む

洗濯物をしまう

 

 

車を運転する

車のドアを開ける

 

 

野菜を切る

野菜を炒める

冷蔵庫のドアを開ける

 

 

などなど、きりがありませんね。

 

 

 

その一つ一つが

気持ちいい〜〜

となったら

 

 

どんだけ豊かな人生なんでしょうか。

幸せポイントありまくりです。

 

 

 

 

 

「50年生きてきた中で

物を取って気持ちがいいなんて

初めてだわ」

 

 

という言葉を残して

教室を後にした生徒さん。

 

 

その後ろ姿は

レッスンに来た時とは

別人でした。

 

 

 

 

その他、生徒さんの変化はこちらに

書いています。

読んでいただけたら嬉しいです。

 

生徒さんの驚きの変化

 

 

わざわざ特別なことをしなくても

身体を整えることで

 

 

ただの日常が

極上の日々に変わっていきます。

 

 

今日の生徒さんのように

この幸せな感覚を

一人でも多くの方に知っていただき

 

 

そのかたの人生が

豊かになるお手伝いをしたい

 

 

そんな思いで活動しています。

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました照れ

 

 

 

image

 

 

くろさきかずこセルフ整体レッスン
〈通常レッスン〉

2022年6月 🈵
2022年7月 🈵
2022年8月 🈵
2022年9月 🈵
2022年10月🈵
2022年11月🈵
2022年12月🈵
2023年1月 🈵
2023年2月 🈵
2023年3月 🈵
2023年4月 🈵
2023年5月 🈵

〈イベント〉
2022年6月開催「美婆!ウォーキング講座」🈵
         →追加募集🈵→再追加募集🈵

2022年6月開催「くろすけマルシェ」
     セルフ整体体験講座 🈵

2022年7月開催「ピロトレ体験講座」
  東・北播磨商工会女性部親睦事業50名参加

2022年10月主催「西村なりひと特別野球教室」
  満席🈵→追加募集→満席🈵

2022年12月開催 加東市主催 講演会
 「働く女性のためのセルフケア」開催

2022年11月12月 
 兵庫教育大学附属中学校 ゲストティーチャー

2023年 2月 加東市滝野児童館主催
「ママのためのリフレッシュ講座」🈵

2023年 5月 子育てコミュニティ里主催
「親子で姿勢改善講座」開催


2022年最優秀トレーナー賞受賞🏅


〈1day講座〉
2022年 9月 🈵
2022年 11月🈵
2023年 2月「呼吸講座」🈵
2023年 3月「オンライン フェイシャル講座」🈵

 

 

 

 

☆ピロトレ教室和楽美(わらび)
 
営業日 火・水・木・金 (9時~19時)
レッスン1回 5000円(40分)
ピロトレ専用 楽ちん枕 10000円(税抜)

滝野教室

兵庫県加東市上滝野 

JR滝野駅から徒歩5分

P2台あり

 

※初めての方には30分の無料相談会を行っています。

 

無料相談会申し込みはこちらをクリック