1日たった3分の

頑張らない寝転びトレーニングで

毎月の整体通いをゼロにする

 

セルフ整体トレーナー

くろさきかずこです。

 
image

 

「プールサイドで泣き叫ぶ息子に

ある意味感心してました」

 

 

お子さんに何か習い事を

させていますか?

今は子供の習い事って

すごく幅が広がっていますよね。

 

 

子供の習い事人気ランキングの

上位に必ず入る「水泳」

 

 

 

夫が

「全身運動だから身体が丈夫になる」

「自分が泳げないから

子供には泳げるようになってほしい」

 

 

という理由で強く希望したのもあり

我が家も子供達に習わせていました。 

 

 

 

長男が初めてレッスンを受けた日のことは

今でも鮮明に覚えています。 

 

 

まだ2歳だった息子。

元々お母さん子だったのに

下の子が生まれてからさらに

お母さんにベッタリ。 

 

 

私から片時も離れなかったのに

水着に着替えさせられ、一人

知らない人(コーチ)に

手を引かれて行ったプールサイド。 

 

 

 

 

最初はきょとんとしていましたが

だんだん状況が飲み込めたのか

ベソをかきはじめ、涙が溢れ出して

大泣きに。 

 

 

 

お風呂は好きだし、水も好き。

実家に帰ると必ずじいじと

市民プールに行っていたので

大丈夫かな?と思ったのですが

甘かった。 

 

 

 

観覧席から見下ろす私を見つけると

さらに大声を張り上げて

アピール。 

 

 

 

そりゃあ、全身を使って

泣き叫んでいました。 

 

 

 

どんなにコーチに

優しく声をかけてもらっても

ガンとしてプールサイドから

動かず

 

 

その日は水に浸かることなく

終わった体験初日。 

 

 

 

帰りの車では

泣き疲れて早々に眠る息子。

 

 

 

まあ、あれだけ大声で泣き叫べば

疲れるよねー。

たとえ水に浸からなくても

水泳って全身運動なんだなぁ

とある意味感心してしまった私でした。 

 

 

image

 

 

 

声ってエネルギーそのものだなぁと

実感した出来事。 

 

  

 

 

年齢を重ねると

声が出にくくなるというのは

当たり前のようになっていますが 

 

 

 

それってもしかしたら

エネルギー不足なのかもしれません。 

 

 

image

 

 

 

 

健康とはエネルギーが

満ち溢れていること。  

 

 

 

 

巷にはいろんな健康グッズや

サプリメントが溢れているけれど

健康に毎日を過ごしたいと思うなら

 

 

 

まず「声」を見直してみませんか? 

 

 

 

 

「声」と「身体」の関係を

楽しく分かりやすく紐解き

身体のエネルギーを倍増させる

ワークショップが東京で開催されます。 

 

 

 

・最近声が出にくくなった

・パワー不足を感じる

・疲労が取れない

・健康に過ごしたいが何をしたらいいかわからない

 

 

 

という方はぜひお越しください。

目から鱗の体験ができること間違いなしです。 

 

 

 

 

また「声」って、私達人間にとって

最大のコミュニケーション手段 

 

 

 

・なぜか誤解されやすい

・パワハラを受けている

・騙されやすい

・人とトラブルになることが多い

 

など、人間関係でお悩みの方にも

お役に立てる内容となっています。

 

 

 

 

詳細はこちらをご覧ください💁‍♀️

 

https://www.kokuchpro.com/event/fba1bdda7a324e7017f7fbcf9a1b8406/

 

 

 

 

 

2歳の時はプールサイドで

泣き叫んでいた息子ですが

徐々に慣れていき

泳げるようになりました。 

 

 

 

 

中2になった今

水泳は得意科目。 

 

 

泣いて泳いで鍛えた身体で

中学では野球部で頑張ってます。

(水泳部はないんです)

 

 

 

プレイ中の息子の声が

ひときわ大きく聞こえるのは

親のひいき目ならぬ

ひいき耳でしょうか?

  

 

 

これからもコミュニケーション豊かに

あいさつ、返事と

しっかり声が出せる人でいてほしいな。 

 

 

 

そのためにも親の私も

しっかり声を出していこうと思います。

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

くろさきかずこってこんな人

🔶私も肩こりさんでした→「肩こり女の逆転人生」

 

🔶話すくろさきかずこ→インタビュー動画

 

🔶セルフ整体トレーナーの前は→日本語教師で海外にいました

 

 

くろさきかずこセルフ整体レッスン
〈通常レッスン〉
2022年4月 🈵
2022年5月 🈵
2022年6月 🈵
2022年7月 🈵
2022年8月 🈵
2022年9月 🈵
2022年10月🈵
2022年11月🈵
2022年12月🈵

〈イベント〉
2022年6月開催「美婆!ウォーキング講座」🈵
         →追加募集🈵→再追加募集🈵
2022年6月開催「くろすけマルシェ」
     セルフ整体体験講座 🈵
2022年7月開催「ピロトレ体験講座」
  東・北播磨商工会女性部親睦事業50名参加
2022年10月主催「西村なりひと特別野球教室」
  満席🈵→追加募集→満席🈵
2022年12月 加東市主催講演会
 「働く女性のためのセルフケア」


〈1day講座〉
2022年 9月 🈵

2022年 ハッピーアーストレーニング協会
      年間最優秀トレーナー賞受賞

 

 

 

 

 

☆ピロトレ教室和楽美(わらび)
 
営業日 火・水・木・金 (9時~19時)
レッスン1回 5000円(40分)
ピロトレ専用 楽ちん枕 10000円(税抜)

滝野教室

兵庫県加東市上滝野 

JR滝野駅から徒歩5分

P2台あり

 

※初めての方には30分の無料相談会を行っています。

 

無料相談会申し込みはこちらをクリック