風邪をひかないために | からあげマニア ~テンパる私のテンパリ日記~

からあげマニア ~テンパる私のテンパリ日記~

2010年生まれの女の子のママ、からあげ大好き、そしてすぐにテンパるテンパリストの日記です。2021年1月にトイプードルのkāhikoを迎え、テンパリながらも家族で賑やかに過ごしています。

冬休みに旅行に行く前に、娘がインフルエンザや風邪になったら大変おーっ!と、私たちなりに出来る限りのことをしていました。(インフルエンザの予防接種は2回済)


 

・とにかく手洗い、うがい(うがい薬を使用)

・ヤクルト400を毎日飲む

・ストレスを与えないようにする

・睡眠をよくとる

・クレベリン スチックタイプを装着

・マスクをなるべく装着しているように促す

・マスクには除菌スプレー

・自宅(勉強机)にもクレベリン(置き型)

・腸内改善(新ビオフェルミンS)

・消毒用アルコールジェルを使用

・マヌカハニーを朝なめる

・水素風呂に毎日入る

・洗面室のタオルをこまめに変える



小学校ではインフルエンザで学年閉鎖になる学年や胃腸炎の流行している学年がある中、なんとかうつることなく、旅行当日を迎えることが出来ました。本当にホッとした〜アップ


都市伝説っぽいのもあるけれど、やれることはやりました!


娘自身も強くなってきたのも嬉しいクラッカー