初めてのニューヨーク 1日目 | からあげマニア ~テンパる私のテンパリ日記~

からあげマニア ~テンパる私のテンパリ日記~

2010年生まれの女の子のママ、からあげ大好き、そしてすぐにテンパるテンパリストの日記です。2021年1月にトイプードルのkāhikoを迎え、テンパリながらも家族で賑やかに過ごしています。

娘と2人でニューヨークに来ていますアップ
と言っても、羽田空港までは夫が送ってくれ、JFKには姉家族が迎えに来てくれてます音譜
 
 
娘と2人だけの時間は手荷物検査から、JFKまで。とはいえ、「ママと2人なんて初めてだね!」と緊張気味な娘。
 
いやいや、3年前にイギリスに行ってるよ〜にひひ
その頃より、さらに楽なフライトでした。
 
 
ラウンジにも慣れたのか、自分の欲しいものをゲットしまくるお嬢さん。クラッカーそんなにいる〜?!ガーン
 
 

「ジェノベ君にあげるの。」と甥っ子の分も取っていました。

 
 
ラウンジで何か食べておいた方が楽なので(揺れていない)、おにぎりを。
娘も美味しいと食べていました!
 
 
機内はプレエコの最前列。
足が伸ばせてものすごーーーく楽でした。目的地まで10885kmポーン遠いー!
10:50離陸の22:36着陸。飛んでいた時間は12時間程度。離陸から3時間程度で消灯するものの、一度17:00から40分くらい点灯。これで完全に起きちゃったよね〜笑い泣き
 
そもそも、ほとんど動かずに飛行機に乗っているので、眠くなるわけもなく。それでも
 
「寝ないといけないよ」
 
と言い聞かせていたので、娘も一生懸命寝ようとしていましたが、1時間半くらいかな。お昼寝程度にしか眠ることはできませんでした。
 
 
その後も目をつぶって横になる時間を取りつつ、あっという間にJFKに到着。私は30分くらいしか結局眠れませんでした。
 
 
 
 
入国審査後、ジェノベ君とマルゲちゃん感動の再会〜アップアップアップ
 
 
 
からの、娘の希望でセントラルパークへ!(一度マンションに行った後)
 
 
寒くて会えないかも、と思っていたリスにすぐに会えました!
 
 
ちょこん。
 
 
しゅたっ!
 
 
なになに?なんかくれるん?(そんな感じ)
娘大興奮〜音譜
 
 
その後は、Whole Foods Marketでお買い物。
 
 
門松を思わせる、こちらも可愛い!
 
 
お買い物した物を、
 
撮影する気力もないまま、この日は19:00に就寝。(昼寝1時間)
 
いやー時差キツいでーすおーっ!あせる
夜中は1:00-3:00くらい起きてしまい、翌朝は4:30に娘も起床。(なぜか甥も起床w)
 
ニューヨーク初日の長ーい1日が終わり、2日目のスタートです!