妻と家事 | ドン底から妻との関係を修復したい

ドン底から妻との関係を修復したい

出会って22年、結婚して17年。今まで仲良し夫婦でした。でも、妻が不倫が発覚しました。そこから夫婦関係は最悪になりました。でも、なんとか関係を修復したい。そんな表には出せない心の声を吐き出します。

昨日はたくさんコメントやメッセージをいただきました。






お弁当作りのアドバイスをいただき、ありがとうございました❗️






皆さん、色々と工夫しながらお弁当を作っていて、






すごく参考になりました❗️






そして、その大変さを共感できて嬉しかったです。






昨日も忙しく、まだ返信できていません。すみません💦






返信していきますので、もう少々お時間をいただければと思います。






前にも書いたかなと思うけど、






家事を率先してするようにしたことは






夫婦関係の再構築の進捗に






大きく影響したと思います。






妻とのコミュニケーションが増えたし、






何より、家事の大変さを知ったことで






妻と共感する事がとっても多くなりました。






買い出しに行くのにも2人で必ず相談するようになったし






こっちのお店の方がお得に買えるよ!






なんて言いながら妻と会話するのがとても楽しいです。






妻と自分が休みがあった日は、






2人で必ずスーパーに買い出しに行きます。






自分が休みの日は、子供たちも学校が休みなので家にいます。






すると、家族としての会話はできるけど、






妻との男女の会話はあまりできません。






だから、2人で買い出しに行くと、






車の中での会話も妻と楽しめるし、






2人きりで買い物することができるのです。






それが、自分としてはすごく嬉しいし、






大事な時間なのです。