これから朝の試練 | ドン底から妻との関係を修復したい

ドン底から妻との関係を修復したい

出会って22年、結婚して17年。今まで仲良し夫婦でした。でも、妻が不倫が発覚しました。そこから夫婦関係は最悪になりました。でも、なんとか関係を修復したい。そんな表には出せない心の声を吐き出します。

長女はこの4月から私立中学に入学しました。






それに何が変わるかと言うと…






毎日、お弁当持ちなのです💦






私立中学も給食の学校はあるのですが、






長女の学校は完全にお弁当です。






これから6年間お弁当を作らねばならぬのです💦






自分もお弁当ですが、






自分だけなら作るのに5分もかからないちょー適当な弁当でもよいし、






カップラーメンとか惣菜パンとかでも全然オッケーでしたが






これからはそうはいかないですね💧






昨日がお弁当初日でした。






妻は仕事の出勤が早いので、






朝5時前には家を出発してしまいますが、






お米を炊いておいてくれて、






おかずも1品作ってくれていました。






そのおかず、長女の分だけでなく、






なんと私の分も作ってくれていました。






素直に嬉しいです爆笑






さて、それ以外のおかずは、






前の日の残りのおかずや冷凍食品となります。






ですが、それをまーまーきれいに弁当箱に詰め込む作業に時間がかかってしまいました💦






おかずの配置が難しい💧






自分の弁当なら配置なんてどうでもよいのですが






長女のお弁当となると、ある程度整えて配置しないとね💦






子供たちの朝食も同時に作らないといけないので、






昨日はそこそこ時間がかかってしまいました💦






結局、時間がなくなって私は朝食抜きでした笑い泣き






たぶん慣れなんでしょうけど、もうちょいテキパキきれいに作りたいな。






仕事から帰ってきて、聞いてみると






長女は全部きれいに食べてきてくれました照れ






でも、ちょっと量が多かったようなので、






今日はもうちょい量を減らします。






さて、今から今日もお弁当作りです!









新しいお弁当箱を買おうかなと検討中です。

一番下のLEGOっぽいのが面白そう下矢印