一人で食べるより | ドン底から妻との関係を修復したい

ドン底から妻との関係を修復したい

出会って22年、結婚して17年。今まで仲良し夫婦でした。でも、妻が不倫が発覚しました。そこから夫婦関係は最悪になりました。でも、なんとか関係を修復したい。そんな表には出せない心の声を吐き出します。

やっぱり体調が悪いのか、






元気のない妻。






夕飯の準備をしていて、






もうできる直前に






「体調悪いから、少し横になるね」






そんなに具合が悪かったのかと驚きました。






子供たちに夕飯を食べさせている間、






妻はぐっすり寝ているようでした。






1時間ほど経った頃、






妻がソファから起き上がりました。






「どう?具合は?」






「さっきより随分良くなったみたい」






「夕飯食べれそう?」






「うん、少し食べよっかな」






「準備するね」






「?」






「夕飯食べてないの?」






「◯◯◯【妻の名前】を待ってた」






「えー⁉️食べててよかったのに」






「一人で食べるより二人で食べた方がいいじゃん」






「ごめんね、遅くしちゃって」






「別に大丈夫だよ、俺は遅くなっても全然大丈夫だし」






「ありがとう」






その後、二人で夕飯を食べて、






サツマイモのケーキも食べました。