再構築と家事 | ドン底から妻との関係を修復したい

ドン底から妻との関係を修復したい

出会って22年、結婚して17年。今まで仲良し夫婦でした。でも、妻が不倫が発覚しました。そこから夫婦関係は最悪になりました。でも、なんとか関係を修復したい。そんな表には出せない心の声を吐き出します。

今日は、自分は休みですが、妻は仕事です。






週末はそのような日が多いです。






そのような日は、当然自分が夕飯の準備をします。






妻の不倫やら再構築があってからは、






自分が夕飯を準備することがかなり多くなりました。






その前はほぼ妻が準備していました。






不倫前は妻の仕事が違っていた(パートで午前のみ)ので、






それに甘えてしまっていた自分がいました。






家事の大変さとかもあまり理解してあげれなかったと思います。






ほんとダメダメでした。






今は妻と2人で家事を分担して、協力しながらやっています。






洗濯、掃除、アイロン、食事の準備、子供たちの上履き洗い、なんでもやるようにしています。






家事をすると、妻と共通の家事についての話題ができるので、妻とたくさん話します。






再構築で頑張ったこと、それはやっぱり家事ですね。






家事を進んですることによって、






再構築が順調に進んだのだと思っています。






さて、今夜の夕飯のおかずは【ひらひらカツ】にします。






【ひらひらカツ】は我が家オリジナルのトンカツです。






もし、今日の夕飯のおかずを何にしようかと悩んでいる方がいらしたら、どうでしょうか?






とっても簡単にできるのです。






なにせこの私が美味しく作れるのだから。笑






作り方も超簡単です。






用意するのは

・豚薄切りロース肉

 安い肉でも全然大丈夫。

 うちはいつもグラム110〜130円くらい

 のを買っています。

・小麦粉(水で溶いてドロドロにする)

・パン粉





作り方

①豚薄切りロース肉を半分にたたむ。


②ドロドロに溶いた小麦粉をつける。


③パン粉を両面につける。


④170℃の油で3〜4分揚げる。

 揚げ音が変わったら上げる感じです。

 薄いのですぐに揚がります。







これだけです。






普通のトンカツと違って薄いのですぐ揚がるし、






重くなくてサクサクで美味しいです。








うちの子供たちはみんな大好きです。






当然、妻も大好きです。






薄いので何枚でもパクパクいけちゃうし、






豚肉だからビタミンB1がたっぷりです。






どうぞお試しを!






もし作られた方がいましたら、感想をお聞かせくださいな。






では、これから自分も準備します。