妻の父の容体 | ドン底から妻との関係を修復したい

ドン底から妻との関係を修復したい

出会って22年、結婚して17年。今まで仲良し夫婦でした。でも、妻が不倫が発覚しました。そこから夫婦関係は最悪になりました。でも、なんとか関係を修復したい。そんな表には出せない心の声を吐き出します。

続きです。






気になる妻の父の容体ですが、






脳梗塞ではありませんでした。






この日よりも数日後に分かることですが、






義父が倒れた原因は






ピロリ菌による胃潰瘍とのことでした。






胃の中でかなり出血していたようで






義父本人は辛かったと思いますが、






でも脳梗塞のような後遺症が残る病気ではなかったのです。






数日入院して回復すれば大丈夫とのこと。






全てが良い方向に向かっているような気がしました。






妻も安心したことでしょう。






妻の実家に行った日、






なんだかんだで5〜6時間、






妻の母、兄夫婦とずっと話していました。






今までの時間を取り戻すかのように。






私たち家族が帰る時、






妻が見ていない時に、






私は義兄に






「◯◯◯【妻の名前】に電話してくれて、ありがとうございました」






とお礼を言いました。






すると義兄は






「時間がかかってしまったけど、以前のようになれたらと思う。つきしろも大変だったと思うけど、頑張って」






義兄からの嬉しい言葉でした。






ずっと責任を感じていた妻と義兄との関係。






なんとかしなくちゃと悩んでいました。






でも、考えてもいなかったこの急展開により、






関係が修復されました。






再構築を進めていくにあたって、






これは大きな前進でした。






本当によかった。