妻と兄夫婦 | ドン底から妻との関係を修復したい

ドン底から妻との関係を修復したい

出会って22年、結婚して17年。今まで仲良し夫婦でした。でも、妻が不倫が発覚しました。そこから夫婦関係は最悪になりました。でも、なんとか関係を修復したい。そんな表には出せない心の声を吐き出します。

続きです。






妻と私は、その日の予定をキャンセルして、






子供たちを連れて妻の実家へと向かいました。






行きの車の中で妻の様子を時折見ていました。






妻の思い詰めたような表情。






妻の父が倒れたこともショックだろうし、






妻の不倫発覚後以来、絶縁状態だった一番上の兄夫婦と急に会うことになったわけだから、






心中穏やかではなかったと思う。






私は妻に






「大丈夫だよ」






と何度か言いました。






「大丈夫」を妻がどう捉えたかは分かりませんでした。






車を走らせて1時間程で妻の実家に到着しました。






家に上がるとリビングに妻の母と兄夫婦が待っていました。






妻の父の容体について兄夫婦が話してくれました。






2人とも、穏やかな口調で話してくれました。






それは、妻の不倫発覚前と同じで、






優しくて頼れる兄夫婦でした。






妻の不倫の事が無かったかのように、






以前と同じように接してくれました。






妻も以前と同じように安心して兄夫婦と話していました。






この時、自分は心の中で泣きそうになっていました。






妻と兄夫婦が絶縁状態になってしまったことに、






ずっと責任を感じていたからです。






もちろん不倫をした妻が悪いのでしょうが、






あの時、義兄に助けを求めたことで






妻の家族関係を壊してしまったことへの






罪悪感をずっと感じていました。






兄夫婦が妻に対して普通に話してくれていることに






心の中で感謝していました。






その時の兄夫婦の様子を見て、






おそらく、兄夫婦はとっくに許していたのではないかと思います。






でも寄り添うタイミングがなかった。






妻の父が救急搬送されたことはショックですが






妻と兄夫婦の関係が修復できたことは嬉しかったです。






もしかしたら妻の父が、そのきっかけをつくってくれたのかもしれません。






気になる妻の父の容体ですが…






続きます。







室内でも運動できるようにランニングマシンが欲しいのです。

気になるのは【FITBOX ARCUT TREADMILL】

でも高い…💧

2〜4万程度の商品にしようかな💧