母とムスコのラブラブおソロ♪新生姜の炊き込みご飯で新生姜祭り弁当 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡



レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

  レシピブログに参加中





皆様おはようございます٩(*´꒳`*)۶




今年も新生姜の季節が
キタヨ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━!!



今日のお弁当は
新生姜の季節になると
必ず炊く新生姜の炊き込みご飯😊😊😊



炊いている時の
炊飯器から漂う生姜の香りが最高!
これは安心安定の美味しさだね😋😋😋
( ゚д゚)ンマッ!





そして新生姜の炊き込みご飯に
乗っけたのは
昨日特売でゲットした
ヒレ肉を使った
新生姜たっぷりうまかばい生姜焼き💕︎💕


新生姜祭り弁当😊😊😊
ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ



生姜焼きはレシピ有り✨

普段褒めない夫が
今日の生姜焼き美味しいじゃんって
褒めてくれましたよ❤️❤️
ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ




今日も元気に
(*`・∀・)ノ))イッテラッシャーイ・゜+:




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


新生姜の炊き込みご飯

新生姜たっぷり豚ヒレ肉の
うまかばい生姜焼き

青のりこれうまマヨだし巻き玉子

小松菜とカニカマのおかか和え

めしどろぼ漬





【材料  4人分】

豚ヒレ肉  680g

千切り新生姜  50g

◎塩  小さじ1/2

◎コショウ  少々

片栗粉  適量

☆うまかばい  大さじ4

☆オイスターソース  大さじ1

☆水  大さじ1

サラダ油  適量





【作り方】

ヒレ肉は適当な厚みに切り
塩、コショウをふる。

片栗粉を薄くまぶし
サラダ油をひいたフライパンで焼く。

火が通ったら新生姜を入れて
サッと炒め☆を入れて
しっかり絡ませて完成です。


調味料の量と配合はお好みで。







ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト