【おうち居酒屋ごはん】焼肉のたれで♪照りマヨお豆腐豚キャベつくね | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡



レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

  レシピブログに参加中

 
 
 

デレデレツイッター始めましたデレデレ

ダウンフォローポチッが励みになりますダウン

https://twitter.com/@kara_bee_000



我が家の定番
お豆腐キャベツつくね
キタヨ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━!!



今回の味付けは
焼肉のたれを使った照り焼き✨
そこにマヨビームで
得意のカロリー増し増し
(๑´ლ`๑)フ°フ°♡



うちの男子たちに
大好評なつくねになりました✨
←焼肉のたれとマヨネーズを使えば
だいたい大好評🤣🤣🤣




お弁当にも◎
是非お試しを︎💕︎💕
(❁´ω`❁)*✲゚*




今週は遂に公立受験
(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドキドキ
落ち着かないわー💦💦




【材料  3~4人分  12個】


豚ひき肉  530g

キャベツ  1/4玉

木綿豆腐  200g

◎片栗粉  大さじ4

◎マキシマム  小さじ1

◎生姜チューブ  小さじ1

◎塩  ひとつまみ  



☆焼肉のたれ  大さじ6

☆みりん  大さじ5

マヨネーズ  適量

小口切りネギ  適量

サラダ油 適量





【作り方】

①キャベツは茹でてみじん切りにして
水気をぎゅっと絞る。

木綿豆腐はしっかり水切りする。



②ひき肉、キャベツ、お豆腐、◎を
しっかり混ぜて12等分にして
平たい丸型にして
サラダ油をひいたフライパンで焼く。

火が通ったら☆を入れて絡める。



③お皿に盛ったら
フライパンのタレを
少し煮詰めたものをかけて
マヨビームとネギをパラパラして完成です。



焼肉のたれはエバラの辛口を使用。

調味料の量と配合はお好みで。






ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト