【おうち居酒屋ごはん】ご飯が進む♪焼きそばソース甘辛トンテキ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

  レシピブログに参加中

 
 
 

デレデレツイッター始めましたデレデレ

ダウンフォローポチッが励みになりますダウン

https://twitter.com/@kara_bee_000




焼きそばソース甘辛トンテキ

キタヨ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━!!




食いしん坊がテンション上がる

ブラウン肉料理

キタヨ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━!!




しっかり味で

ご飯が進む進む~❣️

(*´罒`*)♥ニヒヒ




お弁当おかずにもオススメです✨

是非お試しを😊😊😊






レシピは豚ロース肉6枚で

4~5人分ですが




からちゃんちは

夫とムスコが2枚ずつ


からちゃんは1枚半


私もホントは2枚イケるけど 笑

半分は翌日の自分弁当に入れたくて

残しました(*^艸^)クスクスw




食いしん坊家族は

1人1枚じゃ足りないわ~🤣🤣🤣





ちなみに

こちらのロース肉は

夕方のスーパーの半額品‼️

お得にゲット出来てラッキー

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪





それでは皆様

午後も頑張ろうね

(ง°̀ロ°́)งファイトォォォォォオオ!





【材料  4~5人分】


豚ロース肉  6枚  720g


◎片栗粉  大さじ1半


◎酒  大さじ1半


◎塩  小さじ1/2 


◎コショウ  少々


☆焼きそばソース  大さじ4


☆オイスターソース  大さじ1


☆みりん  大さじ5


☆塩  ひとつまみ


☆にんにくチューブ2cm


☆バター 10g


ブラックペッパー  適量


サラダ油  適量






【作り方】


①ロース肉は筋切りしてから

フォークでブスブスする。


1枚を4等分にして◎を揉みこみ

サラダ油をひいたフライパンで焼く。




②火が通ったら☆を絡ませて

ブラックペッパーをかけて完成です。


調味料の量と配合はお好みで。










ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト