【おうち居酒屋ごはん】イカと蓮根の胡麻まみれオイマヨサラダ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

  レシピブログに参加中

 
 
 

デレデレツイッター始めましたデレデレ

ダウンフォローポチッが励みになりますダウン

https://twitter.com/@kara_bee_000





またまた大好きなイカちゃんです
(*´罒`*)♥ニヒヒ 



蓮根と一緒に
オイマヨサラダにしたら
( ゚д゚)ンマッ!


食感も超(σ´∀`)σイイ!!


これはお箸が止まりません
(*´罒`*)♥ニヒヒ
是非お試しを︎💕︎💕






ドキドキの三者面談も終わり
2月に試験がある私立は
受験校が確定‼️

3月試験の公立も
このまま今の志望校を変えずに
受験すると思います❣️




心配していた内申点は

アソコを受験するなら
このぐらいは欲しいなーと
思っていた点があり
ε-(´∀`;)ホッ



先生から内申点を聞いた時
思わず
ヤタ──ヽ(〃∀〃)ノ──♪って
言ってしまい🤣🤣



恥ずかしいから
落ち着いてと
ムスコに言われる母🤣🤣🤣



先生にも笑われた
(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!



ただし
テストや模試は
結果に波があるから
アソコを受けるなら
かなり頑張らないと厳しい💦💦


受験までとにかく頑張るしかない‼️

やってやってやって
やりまくってくれー‼️
フレッ*⸜( ˙꒳˙ * )⸝*フレッ





それでは皆様
今週もよろしくね✨
午後も頑張ろう٩(`・ω・´)و オォォォ!!!





【材料  4人分】

蓮根  180g

きゅうり  2本

生食用ボイルイカ  150g

◎マヨネーズ  大さじ2半

◎オイスターソース  大さじ1

◎きび砂糖  ひとつまみ

◎塩、コショウ  各少々

◎あらくすった黒ごま  大さじ2

きゅうりの塩  ひとつまみ

酢  適量





【作り方】

①皮をむいた蓮根は薄く切り
酢水に5分ほどさらしてから
食感が残るようにサッと茹でる。

きゅうりは5cmぐらいの長さに
切ったものを縦に4等分にして
塩を揉みこみしんなりしたら水気を絞る。




②野菜、ボイルイカ、◎を和えて完成です。

調味料の量と配合はお好みで。







ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト