【おうち居酒屋ごはん】ピリ辛ウマッ!絹揚げと椎茸の中華そぼろあんかけ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡





レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

  レシピブログに参加中

 
 
 

デレデレツイッター始めましたデレデレ

ダウンフォローポチッが励みになりますダウン

https://twitter.com/@kara_bee_000




絹揚げと椎茸の
中華そぼろあんかけ
キタヨ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━!!



特売の絹揚げと
割引されていたひき肉と
実家でもらった椎茸で作った
節約おかずです(*´罒`*)♥ニヒヒ



節約メニューでも
食べごたえバツグン❣️
ご飯にかけてどんぶりにしても
美味しいよん✨



是非お試しを(❁´ω`❁)*✲゚*






昨日の皆既月食は
見れましたか❓
こちらは綺麗に見えましたよ~✨
(❁´ω`❁)*✲゚*



久しぶりに
夜空をゆっくり眺めたわ
(*´罒`*)♥ニヒヒ



ムスコは昨日も塾だったから
見れなくて可哀想だと思っていたら
授業が少し休憩になり
見せてもらえたと😊😊😊


良かったね(❁´ω`❁)*✲゚*




スマホで皆既月食を撮ったんだけど
上手く撮れず💦

ムスコに見せたら
センスないねって
言われちゃったわ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!




それでは皆様
午後も頑張ろうね
٩(`・ω・´)و オォォォ!!!




【材料  3人分】

絹揚げ  2枚  300g

豚ひき肉  200g

椎茸  4個  (軸も割いて使う)

みじん切り生姜  1かけ分

◎水  250ml

◎これうまつゆ  大さじ2

◎創味シャンタン 粉末  大さじ1

◎オイスターソース  大さじ1

◎塩、コショウ 各少々

水溶き片栗粉  適量

ラー油  適量

小口切りネギ  適量

ごま油  適量




【作り方】

①絹揚げは1枚を9等分に切る。

椎茸は薄く切り、軸は縦に細く割く。

生姜はみじん切りにする。


②ごま油をひいたフライパンで
生姜をサッと炒めたら
ひき肉を入れて炒める。

火が通ったら椎茸、厚揚げ、
◎を入れてフツフツしてきたら
水溶き片栗粉でとろみをつけて
ラー油を回しかけネギをかけて完成です。



調味料の量と配合はお好みで。

創味シャンタンは粉末を使いました。
缶やチューブを使う場合は
使用量を半分の大さじ1/2に減らしてください。







ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト