【おうち居酒屋ごはん】イカとめかぶのネバネバ生姜酢醤油和え | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

  レシピブログに参加中

 
 
 

デレデレツイッター始めましたデレデレ

ダウンフォローポチッが励みになりますダウン

https://twitter.com/@kara_bee_000



ネバネバおつまみ
キタヨ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━!!


定番の酢の物も好きだけど
生姜酢醤油和えも大好き~❣️


3分程度で
サッと作れてめちゃウマ‼️
ネバネバめかぶちゃんで
翌朝スッキリ快調‪
(๑´ლ`๑)フ°フ°♡



我が家の簡単箸休め
是非お試しを︎💕︎💕




それでは皆様
今週もよろしくお願いします✨
午後も頑張ろうね
٩(๑•̀ω•́๑)وオー!!



【材料  4人分】 

めかぶ  200g

生食用ボイルイカ  120g

きゅうり  1本

◎醤油  大さじ2

◎酢  大さじ2

◎すりおろし生姜  1かけ分




【作り方】

きゅうりはスライサーで薄くする。

イカは食べやすい大きさに切る。

イカ、めかぶ、きゅうり、
◎を和えて完成です。

調味料の量と配合はお好みで。







ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト