【おうち居酒屋ごはん】美味しさホームラン級♪ご飯が進む!ししゃものラーぽん南蛮漬け | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

  レシピブログに参加中

 
 
 

デレデレツイッター始めましたデレデレ

ダウンフォローポチッが励みになりますダウン

https://twitter.com/@kara_bee_000




ホームラン級南蛮漬け
ししゃもバージョン
キタヨ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━!!



何度か投稿している
ささみの南蛮漬けの
ししゃもバージョン
(❁´ω`❁)*✲゚*



ししゃもで
いつもの調味料の量だと
塩っぱくなりすぎるので
今回はいつもの調味料に
水を加えて塩気を調節してありますよ
(*´罒`*)♥ニヒヒ




我が家定番の
味ぽんで作る南蛮漬けは
酸味が強すぎず

味ぽんだけじゃなく
だしつゆもプラスするから
ご飯のおかずに
ピッタリな味になるんです
(❁´ω`❁)*✲゚*




簡単めちゃウマな
ししゃもの南蛮漬け!
是非お試しを(*´罒`*)♥ニヒヒ





ラブ弁の期間に作った料理の写真が
下書きで渋滞中😅😅
まずはこちらをレシピ編集しました!
他の写真も編集しなきゃ😅😅




それでは皆様
午後も頑張ろうね٩(。•ω•。)وファイトォー





【材料  4人分】

ししゃも  細め  20尾

新玉ねぎ  大1個

ピーマン  3個

人参  1/4本

◎水  100ml

◎味ぽん  100ml

◎だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍  大さじ2

◎砂糖  大さじ2

◎ラー油  小さじ1/2

◎鷹の爪輪切り  ひとつまみ

小麦粉  適量

サラダ油  適量




【作り方】

① ◎を合わせたものに
スライサーで薄くしたピーマン、玉ねぎ、
千切りスライサーで
千切りにした人参を合わせておく。

※人参は半分の長さに切ったものを
1/2使いました。


②ししゃもは小麦粉を薄くまぶして
サラダ油で揚げる。

揚がったら温かいうちに
漬けダレに合わせる。



漬け時間はお好みで。
◎の量や配合も好みで調節してね。

だし醤油はめんつゆで代用可能。
濃縮が違うものは
使用量を調節してください。





ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト