簡単めちゃウマ♪鶏肉と舞茸のレモンガーリック醤油炒め | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡



レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 



BOSCOシーズニングオイルで
鶏肉と舞茸の
レモンガーリック醤油炒め
キターヾ(°∀° )/ー!



コクをプラスするのに
大好きなオイスターソースも
入っていますよ~♡♡

レモンガーリック醤油に
オイスターソース。
合わなそうだけど←笑
やってみたら合う合う~♡♡
この味付け美味しかった
(❁´ω`❁)*✲゚*



簡単めちゃウマな1品!
是非お試しを♡♡










【材料  4人分】

鶏もも肉  800g

舞茸  1パック

◎塩  小さじ1/2

◎コショウ  少々

☆醤油  大さじ2

☆酒  大さじ2

☆ オイスターソース  大さじ1

☆ポッカレモン  大さじ1と1/3

☆BOSCOシーズニングオイル香ばしローストガーリック  大さじ1半  

☆塩  少々

ブラックペッパー  適量

小口切りネギ  適量



【作り方】

①鶏肉はぶつ切りにして
◎を揉みこむ。

舞茸はほぐしておく。



②余分な油を
キッチンペーパーで拭きながら
フライパンで鶏肉を焼いて
2/3程火が通ったら
舞茸を入れ炒める。

☆を入れてしっかり絡めて
ブラックペッパー、ネギをかけて完成です。



調味料の量と配合はお好みで。
油をひいた方がいいフライパンは
サラダ油を適量ひいてね。





ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

ダウンインスタやってますダウン

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン

2021クックパッドアンバサダーです
https://cookpad.com/kitchen/13043166