食いしん坊からちゃんの♪大好きな大根葉ふりかけおにぎり弁当 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 



皆様おはようございます♡♡



今日のお弁当のように投稿する
昨日のお弁当 笑
安心安定な誤差弁でございます
(๑´ლ`๑)フ°フ°♡ 
  


珍しく葉っぱ付き大根が
売り場に並んでいたので
大好きな大根葉ふりかけを作って
おにぎりにしましたよー
(*´罒`*)♥ニヒヒ



いつもは大根葉と上乾ちりめん、
かつおぶし、白ごまですが
今回は干しあみえびをプラスした
カルシウム満点ふりかけです
(❁´ω`❁)*✲゚*

材料だけ載せておきます。



レンコンと豚バラ肉の
甘辛食べラー炒めは
テキトー目分量で
味付けしたら美味しかったので
こちらも適量表記ですが
材料を載せてあります(❁´ω`❁)*✲゚*




それでは皆様
今日も1日頑張ろうね
٩(。•ω•。)وファイトォー





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



大根葉とちりめんと干しあみえびの
ふりかけおにぎり

レンコンと豚バラの甘辛食べラー炒め

いつものごてあらポー

いつものカニカマ




【レンコンと豚バラの甘辛食べラー炒め】

れんこん  適量
 
豚バラ肉  適量

◎だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍  適量

◎みりん 適量

◎オイスターソース  適量

◎創味シャンタン  適量

◎食べるラー油  適量

ごま油    適量

小口切りネギ  適量



【作り方】

れんこんは皮をむき
適当な大きさに切る。

豚バラ肉も適当な大きさに切る。

ごま油をひいたフライパンで
豚バラ肉とレンコンを炒めて◎で味付ける。






【大根葉ふりかけ】

大根葉   大根1本の半分程度の葉

塩 小さじ1/2

上乾ちりめん  適量

干しあみえび  適量

白ごま  適量

鰹節  小袋1袋

これうまつゆ  適量

ごま油  適量

一味唐辛子  お好みで


【作り方】

大根葉は細かく切り
ギュッギュッっと
塩を揉みこんでしんなりしたら
水気をしっかり絞る。

ごま油をひいたフライパンで
大根葉、ちりめん、
あみえびを炒めて
これうまつゆで味付け。
調味料の水気を飛ばすように炒めて
最後に鰹節と白ごまを合わせる。

ピリ辛が好きな方は
一味唐辛子プラスをプラスしてね。










ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

ダウンインスタやってますダウン

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン

2021クックパッドアンバサダーです
https://cookpad.com/kitchen/13043166