節約レシピ♪ご飯が進む!揚げ鶏とニラの中華炒め | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 
 

いつもの料理酒を
紹興料理酒に代えるだけシリーズ
←いつの間にかシリーズ化  笑
キタヨ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━!!


以前投稿した
我が家定番の
むね肉のレバニラ風と
同じような味付けで
中華炒めを作りましたよ~♡♡


レバニラ風には
もやしが入りますが
今回はNOもやしで
その分お肉を増やしてあります 
(*´罒`*)♥ニヒヒ



これはご飯も
おビールも進む~♡♡
最━ヽ(○゚д゚○)ノ━━高



是非お試しを♡♡







今朝はバタバタしていたら
お弁当箱が入った袋を
床にどーん( ̄▽ ̄;)




蓋を開けて
中身を確認する暇はなく
さっきドキドキしながら
オープンしたら




(。・ω・)ん?
全然ぐちゃぐちゃになってない!!




厚手のお弁当袋の
おかげもあると思うけど

隙間なく
ぎゅうぎゅうパンパンに
詰めてあるから
床に落としたのに
お弁当がかたよってない!!笑
(´゚艸゚)∴ブッ



食いしん坊仕様な
ぎゅうぎゅうパンパン弁当
バンザーイ(°∀° )/
  



それでは皆様
午後も頑張ろうね
٩(。•ω•。)وファイトォー






【材料 3人分】

鶏むね肉  600g

ニラ  1束

椎茸  大3個

◎塩  小さじ1/2

◎コショウ  少々

◎紹興料理酒  大さじ1半

片栗粉、小麦粉半々で  各適量

☆醤油  大さじ1

☆オイスターソース 大さじ1

☆みりん  大さじ1

☆きび砂糖  大さじ1

☆紹興料理酒  大さじ2

☆創味シャンタン 缶  小さじ1

☆ごま油  小さじ1

☆生姜、にんにくチューブ 各2cm

☆塩、コショウ  各少々

☆鷹の爪 輪切り 適量

白ごま 適量

サラダ油  適量



【作り方】

①むね肉は皮を取ってそぎ切りにして
1枚ずつフォークで
ぶすぶすしたら◎を揉みこみ、
粉を付けてサラダ油で揚げる。
※揚げ焼きOK。


②フライパンにサラダ油をひいて
適当な大きさに切った椎茸と
ニラを炒めたら
工程1の肉と☆を入れて
サッと炒め合わせる。

白ごまをパラパラして完成です。




調味料の量と配合はお好みで。

創味シャンタンは
缶を使用しています。
チューブタイプは同量で大丈夫ですが
粉末を使う場合は倍量(小さじ2)に
増やしてください。

⬇創味シャンタンHP参照
https://www.somi.jp/products/syantan.php





ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

ダウンインスタやってますダウン

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン

2021クックパッドアンバサダーです
https://cookpad.com/kitchen/13043166