甘辛味でご飯が進む♪ふんわりやわらかお豆腐高菜つくね | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 
 

ふんわりやわらかな
お豆腐高菜つくね
キターヾ(°∀° )/ー!



得意の自画自賛しちゃいますが 笑
これ美味しいぞー
( ゚Д゚)ウマー♪



しっかり味のつくねは
ご飯もビールも進みまくり
(❁´ω`❁)*✲゚*



お豆腐入りで
冷めてもやわらかいから
お弁当にもオススメです♡♡



紹興料理酒使いのつくね
是非お試しを
(❁´ω`❁)*✲゚*






今週に入り
やっと気温が下がってきました!
寒いのは苦手だけど
秋冬ならではのお楽しみが
キターヾ(°∀° )/ー!



こてちゅがお布団の中に
お邪魔しまーす!
してくる季節が
ヤッテキタヨ━━ヽ(*´□`)ノ゙━━!!




今朝も目覚めたら
私の横には
もふもふぽっちゃりボディの
こてちゅ♡♡



冬毛になってきたから
ムクムクもふもふ
ぷよぷよ←笑
可愛すぎ(๑´ლ`๑)フ°フ°♡




私と夫の寝室には来るのに
自分の部屋では
寝てくれなくて
しょんぼりなムスコ。



寝る時に自分の部屋に
こてちゅを連れて行っても
寝相が悪いムスコを嫌がり
途中で逃亡!
自分でドアを開けられるから
結局私たちの部屋へ(๑´ლ`๑)フ°フ°♡



たまにはお兄ちゃんとも
寝てあげてね(*´罒`*)♥ニヒヒ





それでは皆様
午後も頑張ろうね( ̄0 ̄)/ オォー!!






【材料 3~4人分  8個分】

◎鶏ひき肉  450g

◎長ネギ白い部分  1本分

◎木綿豆腐 1/2丁 200g

◎きざみごま高菜  50g

◎片栗粉  大さじ3半

◎マヨネーズ  大さじ1半

◎マキシマム  小さじ1/2

◎塩、コショウ  各少々

◎生姜チューブ  小さじ1

☆醤油  大さじ2

☆オイスターソース  大さじ1

☆日の出紹興料理酒  大さじ2

☆みりん  大さじ4

☆きび砂糖  ひとつまみ

小口切りネギ  適量

白ごま  適量

サラダ油  適量




【作り方】

①長ネギはみじん切りにする。

豆腐はしっかり水切りする。

高菜漬けはしっかり水気を絞る。


②  ◎をボールに入れて
よく捏ねたら8等分にして
平たい丸型に形成する。

サラダ油をひいたフライパンで焼いて
火が通ったら◎を絡める。
ネギと白ごまをかけて完成です。



やわらかめのタネなので
焼く時、ひっくり返す時は
優しく扱ってください。

調味料の量と配合はお好みで。





ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト