白飯どろぼう♪お肉が主役なピリ辛甘味噌きんぴらごぼう | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 


お肉が主役な
ピリ辛甘味噌きんぴらごぼう
キタヨ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━!! 



オイシャンが入った
我が家のきんぴらごぼうの
味噌味バージョン♡♡
今回は大好きな豆板醤も
プラスしました♡♡
(∩´∀`)∩ワーイ




これめっちゃ美味しい
( ゚Д゚)ウマー♪
お肉がゴロゴロだから
メインおかずになる
きんぴらごぼうだよー♡♡




食欲の秋に
ご飯がもりもり進む
白飯どろぼうレシピ(*´罒`*)♥ニヒヒ
是非お試しを♡♡






今朝は4時半ぐらいに
ふくらはぎがつって
激痛で目が覚めました
イタッ(°д०॥)✷✸



しばらく
のたうち回っていたのですが 
そんな時に限って
7キロのこてちゅが
足に体当たりからのスリスリ~ 
ヽ(=^・ω・^)ノ ニャー!



ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
こてちゅ頼むー💦
今はごはんのおねだりは
止めてくれー💦



これ多分冷えだよねー💧
朝晩はだいぶ涼しくなったから
そろそろ短パン生活とも
お別れかなぁ?(^ω^;);););)




4時半に起きたから
お弁当を食べたら(   ¯꒳¯ )眠…。




それでは皆様
午後も頑張ろうね(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!





【材料  3~4人分】

鶏もも肉  530g

切りごぼう  200g

人参 1/2本

◎合わせ味噌  大さじ1

◎オイスターソース  大さじ1 

◎きび砂糖  大さじ1 
 
◎みりん  大さじ2

◎創味シャンタン缶  小さじ1

◎豆板醤  小さじ1

白ごま 適量

ごま油  適量



【作り方】

①人参は細く切る。

もも肉は皮を取りひとくち大に切る。

※ごぼうは切って売っているものを使用しました。




②ごま油をひいたフライパンで
鶏肉を炒める。

鶏肉に半分ぐらい火が通ったら
人参とごぼうを入れてサッと炒め、
◎を入れて調味料の水気を飛ばすように
更に炒める。

調味料の水気が飛んだら完成です。

白ごまをかけて召し上がれ。



調味料の量と配合はお好みで。

創味シャンタンは缶を使いました。
チューブは同量で大丈夫ですが
粉末を使う場合のみ小さじ2に
増やしてください。

創味シャンタンHP参照
https://www.somi.jp/products/syantan.php







ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト