【節約レシピ】ビールが進む♪旨辛マキシマムフライドチキン | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡



レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 


旨辛マキシマムフライドチキン
キターヾ(°∀° )/ー!



以前GABANの
グリルマスターブレンド使いの
フライドチキンを投稿しましたが
今回は大好きなマキシマムで
味付けしましたよ~(*´罒`*)♥ニヒヒ



簡単で美味しくて
ビールが進む(*゚∀゚*)ムッハー
 



是非お試しを♡♡







先日またひとつ
大人の階段を登った私 笑
(๑´ლ`๑)フ°フ°♡



誕生日の朝、
起きてきたムスコに
何か言うことあるら?
って言ったら



あー!
50歳おめでとう!って
(´゚艸゚)∴ブッ



はい??
┐(´д`)┌ Do you kotoyanen?



あのさー!
私の年齢は
50歳じゃないんですけど( ºДº)キーッ
って言ったら



だって
四捨五入したら50じゃん( -ω- `)フッ
だって!!
۹(◦`3´◦)۶プンスカ!



アラフィフじゃなく
四捨五入って言うところが
ムスコらしいけど
(´゚艸゚)∴ブッ




そして
夫はムスコに今日何食べたい?って
聞いてるし!

その後に
( ゚∀ ゚)ハッ!
間違えたって
すぐに気がついたけど。



Σ(;;´ Д`)ノォィォィ
何食べたい?って
それ今日は私に聞くべきでしょ💦




まったく
どいつもこいつも 笑
(´Д`)ハァ…




それでは皆様
今週もよろしくね♡♡







【材料  3人分】

鶏むね肉  2枚780g

◎マキシマム 小さじ2半

◎醤油  大さじ1半

◎酒  大さじ1半

◎塩  少々

◎コショウ  少々

◎チリペッパー  小さじ1半
 
◎生姜チューブ  小さじ1

◎にんにくチューブ  小さじ1/2

卵  M1個

片栗粉、小麦粉  半々で  各適量

サラダ油  適量




【作り方】

①むね肉は皮を取り
厚みがある方と薄い方に
厚みがある方6、
薄い方4の割合で切り分ける。

厚みがある方だけ
半分の厚みに切り分け
2枚で計6個にする。

ひとつひとつをしっかり
フォークでブスブスしたら
お肉をボールに入れ
◎を揉みこみ3時間ほどおく。

※むね肉は切り分けた1個につき
裏表各30回ずつブスブスしました。



②3時間経ったら
↑上記のボールにそのまま
溶き卵を入れて
しっかり揉みこんで更に1時間おく。

粉を付けてサラダ油で揚げる。



油の温度が下がらないよう
我が家は大きめのフライパンに
多めの油で2個ずつ揚げました。

小さなお子様や辛いものが苦手な人方は
チリペッパー無しでもOKです。

辛いもの好きな方は
食べる時に追いチリペッパーを
かけるのがオススメです♡♡








ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト