節約レシピ♪豆苗とちくわの柚子胡椒マヨぽんサラダ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡





レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 


お安い豆苗とちくわで作る
簡単サラダです(*´罒`*)♥ニヒヒ


豆苗の加熱は電子レンジで♪
火を使いたくない日にも
オススメだよ~!


柚子胡椒マヨぽんがうまい
(*゚∀゚*)ムッハー
是非お試しを♡♡







豆苗を買った時のお楽しみ
豆苗の再生栽培。



この時使った豆苗も
再生栽培していたんですが



(。´・ω・)ん?
何だか豆苗の育ち方に
ムラがあるんだけど💦



そういうこともあるのかな?
ハズレ豆苗?
って思っていたら




現行犯逮捕!!
こてちゅが豆苗をパクパクしてた
(;゚;ж;゚;)ブッ




猫草には食いつかないくせに
豆苗が好きなの?



そもそも猫が食べても
大丈夫なのかなぁ?💦
と心配になり調べてみたら
大量に食べなきゃ
大丈夫とのことε-(´∀`;)ホッ
良かったー!!




それでは皆様
今週もよろしくね♡♡
午後も頑張ろう( ̄0 ̄)/ オォー!!



【材料 3~4人分】

豆苗  2袋

ちくわ  4本

◎マヨネーズ 大さじ1と1/3

◎味ぽん  大さじ1/2

◎柚子胡椒  小さじ1/2

◎あらくすった白ごま  大さじ1半



【作り方】
豆苗は根元を切り
半分の長さに切ったら
耐熱皿に乗せてふんわりラップをして
2分加熱し水気を絞る。

ちくわは斜めに切る。

ちくわ、豆苗、◎を和えて完成です。


700ワットレンジ使用。
加熱時間は調節してください。

調味料の量と配合はお好みで。









ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

ダウンインスタやってますダウン

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン

2021クックパッドアンバサダーです
https://cookpad.com/kitchen/13043166