しっかり味でウマっ♪白滝とごぼうのきんぴらマヨサラダ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 
 


めっちゃ美味しい!
白滝とごぼうのきんぴらマヨサラダ
キターヾ(°∀° )/ー!


白滝とごぼうは
きんぴらにしてから
マヨネーズと和えるから
しっかり味で美味しいよ~!
(*´罒`*)♥ニヒヒ 


おつまみに!
ご飯のおかずに!お弁当に!
是非お試しを♡♡






ムスコのテスト2週間前になり
恒例の朝勉が始まり
目覚まし母ちゃん生活が
スタートしました💦
お弁当食べたら満腹で
(   ¯꒳¯ )眠…。



いつもより1時間ちょっと
早く起きるから
何か朝活でもすればいいのに

いつもと同じ家事を終わらせたら
あとはゴロゴロダラダラ 笑
(´゚艸゚)∴ブッ



( ゚∀ ゚)ハッ!
もうこんな時間じゃんって
結局普段より焦るパターン
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
ダメだこりゃ 笑




それでは皆様
午後も頑張ろうね(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ



【材料  4人分】

千切りごぼう  200g

千切り人参  1/2本分  
※半分に切り、下の細い方を使いました。

白滝(アク抜き不要タイプ) 120g

ツナ缶  70g1缶

かいわれ大根  1パック

◎だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍  大さじ1半

◎オイスターソース  大さじ1

◎みりん  大さじ3半

◎創味シャンタン 粉末  小さじ2/3

マヨネーズ  大さじ2

一味唐辛子  適量

白ごま  適量

ごま油  適量



【作り方】

①白滝は水洗いをして
しっかり水気をきっておく。

ごま油をひいたフライパンで
白滝を炒める。

白滝の水っぽさが無くなりプリッとしたら
ごぼう、人参を入れて更に炒め
◎を入れて調味料の
水気を飛ばすように炒め合わせる。

調味料の水気は完全に飛ばさず
1/4ぐらいまで減ったら
火を止めて冷ましておく。


②きんぴらが冷めたら
油をきったツナ、マヨネーズを混ぜる。

しっかり混ざったら
半分の長さに切った
かいわれ大根を入れサッと混ぜ合わせて
お皿に盛り、白ごまと一味唐辛子を
パラパラして完成です。



今回は細めで味が染みやすく
切らなくていい結び白滝を
ほどいて使っています。
普通の白滝を使う場合は
適当な長さに切ってください。


創味シャンタンは粉末タイプを
使用しています。
缶タイプを使う場合は
使用量を半分にしてください。

だしつゆはめんつゆで代用可能。
濃縮が違うものを使う場合
使用量は調節してください。



 調味料の量と配合はお好みで。






ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

ダウンインスタやってますダウン

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン

2021クックパッドアンバサダーです
https://cookpad.com/kitchen/13043166