作りおきにも◎白飯どろぼう♪ホタルイカと生姜の甘辛佃煮 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 


 

今年も来ましたホタルイカ
ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ



白飯どろぼうな
我が家の春の定番常備菜♪
ホタルイカと生姜の甘辛佃煮
キターヾ(°∀° )/ー!



こちら以前も投稿しましたが
再投稿です♪



我が家のホタルイカの佃煮は
隠し味に創味シャンタン&ごま油を
入れてコクをプラスするのが
ポイントだよ♡♡



ご飯が進みまくりな佃煮♪
是非お試しを♡♡




※レシピ先は新生姜を使っていますが
今回は普通の生姜を使用しました。







このホタルイカの佃煮を
食卓に出した時



夫がひと言



実は俺ホタルイカって
食べられるけどちょっと苦手。




エェェ─Σ(;゚д゚ノ)ノ─ッ!!
今まで全く気がつかなかった💦
何も言わず食べてたよねー!!



あれ?.......
σ( ̄^ ̄)?
無言で←食べてたよねぇ??(笑)




今更なカミングアウトによると
どうやらボイルホタルイカの
ワタが少し苦手みたい💦




あの部分いらんらって.......。
(;゚;ж;゚;)ブッ



ヾノ・ω・`)イヤイヤ
あれを含めて
ボイルホタルイカの
旨味なんだから
必要だってー!!💦




それでは皆様
午後も頑張ろうね(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!






レシピはこちらから









ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

ダウンインスタやってますダウン

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee