ビールが進む♪ピリ辛醤ぽん胡麻まみれタコきゅう | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 



胡麻まみれシリーズ
キターヾ(°∀° )/ー!


今回は大好きなタコときゅうりを
ピリ辛醤ぽんで味付けして
胡麻まみれにしてみました
(*´罒`*)♥ニヒヒ


ピリ辛醤ぽん=
豆板醤+味ぽんです
(*^艸^)クスクスw



ビールもご飯も進む簡単おつまみ
是非お試しを♡♡






今朝起きたら
鼻の先の方に
プツッと吹き出物が(^ω^;);););)



マスク生活だし
見えないからいいかー!!
って思っていたら



ムスコが起きてきて
鼻の先にプツッて出来ちゃったって
言ってきた(笑)



ムスコを見たら
私と全く同じ位置(笑)
(´゚艸゚)∴ブッ



おいおい!
お母さんの事が大好きだからって
鼻プツの位置まで 
おソロにするなよー♡♡

もう♡♡
ラブラブなんだから~♡♡
( ´∀`)σ)д`) コノ-
ってノリノリで言ったら



は?
マジきっしょっ!!
ラブラブじゃねーし(・д・)チッ



ノリノリ母ちゃん瞬殺
どひさん!!
(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!





それでは皆様
午後も頑張ろうね(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!





【材料  3~4人分】
生食用ボイルたこ  220g

きゅうり  2本

塩  適量

◎味ぽん  大さじ2

◎豆板醤  小さじ1

◎ごま油  小さじ1/2

◎砂糖  小さじ1/2

◎あらくすった白ごま  大さじ2半



【作り方】

①適当な大きさに叩いたきゅうりに
塩をもみこみ、
しんなりしたら水気を絞る。


②ぶつ切りタコ、きゅうり、◎を
和えて完成です。


調味料の量と配合はお好みで。








ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

ダウンインスタやってますダウン

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee