ビールが進む♪イカのピリ辛にんにくオイマヨ炒め | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡



レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 


イカ好きからちゃんが作る
美味しいイカ炒め
キターヾ(°∀° )/ー!



先日スーパーに行ったら
夕方特売で
スルメイカが2杯398円!!
(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ



オイスターソースと醤油とみりんで
甘辛く味付けて
ニンニクを効かせて
上からマヨビーム!! 

想像しただけで 
ヨダレ出ちゃうら?(笑)
(*^艸^)クスクスw



ビールにピッタリな
簡単おつまみ
是非お試しを(*´罒`*)♥ニヒヒ




それでは皆様
素敵な週末を過ごしてね♡♡








【材料  2~3人分】

スルメイカ  2杯

◎醤油  大さじ1半

◎オイスターソース  大さじ1

◎みりん  大さじ3

◎にんにくチューブ  小さじ1/2

一味唐辛子  適量

マヨネーズ  適量

小口切りネギ  適量

サラダ油  適量



【作り方】

①イカはワタを出して
適当な大きさに切り、
キッチンペーパーで
しっかり水気を取ってから
サラダ油をひいたフライパンで炒める。

火が通ったら
◎を絡めてお皿に盛る。




②フライパンに残ったタレを
少し煮つめて上からかけ、
マヨビーム、一味唐辛子パラパラ
ネギをかけて完成です。

◎の量と配合はお好みで。








ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

ダウンインスタやってますダウン

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee