【静岡クッキングアンバサダー】簡単おつまみ♪砂糖えんどうのごま酢味噌和え | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡





レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 
 


静岡クッキングアンバサダーの
モニターでもらった砂糖えんどうを
使って定番のごま酢味噌和えを
作りましたよ~♡♡


間違いない美味しさに
お箸が止まりません(*´罒`*)♥ニヒヒ



昨年のアンバサダーの時にも
砂糖えんどうがモニター食材であり
レシピ投稿したら

こちらではフツーに売り場に並んでる
砂糖えんどうを
知らない方がいっぱいいてビックリ!
∑(°口°๑)エッ?!



砂糖えんどうは
その名の通り甘味がある野菜で
スナップエンドウよりも
皮が薄いのでお豆のカタチが
さやの上からも見えるのが特徴です。


ちなみにこちらのレシピは
スナップエンドウで代用可能ですよん♡♡
是非お試しを
(*´罒`*)♥ニヒヒ






昨日の節分は
恵方巻きを巻き巻きする予定だったけど

そんな日に限って早く帰れず
しかも塾の送迎dayだったので
今年は手作りを諦めて
買い恵方巻きになりました💦



毎年仕事帰りに行っても
たくさんあるイメージだった恵方巻き。

大量廃棄問題が
話題になったからか?
行った時間が遅かったからか?
昨日は少なかったなー!
サラダ巻きと海鮮巻きと
ヒレカツ巻きがあったので
それを1本ずつゲット!



あとは毎年
太っちょデカ鰯の丸干しを買うのが
節分の日の恒例なんだけど
それも売り切れてたー(;´Д`)



今年は自分では作らなかったけど
皆さんの美味しそうな
恵方巻きをたくさん見られたから
良しとしよう(*^艸^)クスクスw




 
それでは皆様
午後も頑張ろうね♡♡








【材料 3人分】

静岡県産砂糖えんどう  36個

◎合わせ味噌  大さじ1半

◎酢  小さじ2

◎砂糖  小さじ2

◎あらくすった白ごま  大さじ2



【作り方】

砂糖えんどうは
筋をとって茹でる。
ザルに上げたら
キッチンペーパーの上に並べて
水気をとる。  

◎と和えて完成。

◎の量と配合はお好みで。







 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

ダウンインスタやってますダウン

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee