簡単箸休め♪丸ごとセロリとキュウリのピリ辛浅漬け | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

 
 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 
 
 
 
レシピブログさんのモニターでもらった
うま味調味料【いの一番】を使った
簡単箸休め
きゅうりとセロリの
ピリ辛浅漬けの紹介です( *´ω`* )
 
 
 
うま味調味料というだけあって
少し加えるだけで
いつもの浅漬けの旨味がアップ♪
 
 
セロリの葉っぱも無駄なく
一緒に漬けるのが我が家流♪
 
簡単浅漬け
是非お試しを♡♡
 
 
 
 
 
 
最近私がお風呂に入っていると
必ずこてちゅが遊びに来ます(笑)
 
 
 
お風呂の扉の前で開けてとニャー(笑)
~(=^・ω・^)ノ ニャー!
 
 
扉を開けると
湯船にお手手を乗せて
お風呂に入っている私の鼻と
自分の鼻をコツンしてクンクンからの
お風呂のお湯をチョンチョン
(*^艸^)クスクスw
 
 
1~2分遊んで満足すると
もう出るにゃんと
ニャーと鳴いて扉を開けてもらうが
いつものパターン(笑)
 
 
これ、何故か
私の時にしかやらないから
夫とムスコに
ズルいと言われていますよ(*^艸^)クスクスw
 
 
 
 
 
それでは皆様
午後も頑張ろうね(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
 
 
 
 
 
 
 
ダウンこちらのレシピで参加していますダウン
 
 
 
 
 
 
 
 
【材料  4人分】
 
きゅうり  2本
 
セロリ  1本
 
◎これうまつゆ  大さじ1
 
◎酢  小さじ1
 
◎いの一番(うま味調味料)小さじ1/3
 
◎塩  ひとつまみ
 
◎鷹の爪輪切り  適量
 
白ごま 適量
 
 
 
【作り方】
 
セロリは筋を取り適当な幅に切る。
葉は細かく刻む。
 
※セロリの葉は半分程度使用。
 
きゅうりは輪切りにする。
 
ポリ袋に野菜と◎を入れてモミモミ。
1時間ほどで味が染みますが
漬け時間はお好みで。
 
白ごまをふって召し上がれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダウンこちらがモニターでいただいた【いの一番】ダウン
レシピブログ様ありがとうございました♡♡
 
これからいろいろなお料理に使いたいです♡♡
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee