【節約140円】ご飯に乗せて丼も◎お肉やわらか!オイマヨ鶏むねキムチ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 
 



またキムチ(笑)(´゚艸゚)∴ブッ


オイマヨ鶏むねキムチ
キターヾ(°∀° )/ー!


これめちゃめちゃ
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…
ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


もも肉で作る鶏キムチは我が家の定番で
以前投稿済みですが
今回は節約食材の
むね肉を使用しましたよ♪


コクを出す為にオイマヨをプラス!
仕上げのマヨビームで
カロリーも更にプラス(笑)
ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ



ヘルシーで淡白なむね肉も
こうすると男子も喜ぶスタミナ飯に
(*´罒`*)♥ニヒヒ
 


ご飯にかけて丼も◎
多少ニオウけど
気にならなければ(笑)お弁当にも◎
(´゚艸゚)∴ブッ


ちなみに今日のお弁当は
こちらを入れた
久しぶりのニ・オウ弁当でした
←女捨ててるな(笑)(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!



是非お試しを♡♡






今回は
g48円の特売のむね肉と
160g128円のキムチを使ったので
調味料を除けば
1人分140円ほどで作れました
(∩´∀`)∩ワーイ



少し前まで
g38円で見かけた特売のむね肉。
いつも行くスーパーでは
最近その価格は見ないな~!
って言っても
g48円もお安いんだけど(*´罒`*)♥ニヒヒ



やっと金曜日(∩´∀`)∩ワーイ
午後も頑張ろうね♡♡





【材料  4人分】


鶏むね肉760g

キムチ 160g

◎片栗粉  大さじ1半

◎酒  大さじ1半

◎塩  小さじ1/2

◎コショウ  少々

☆醤油  大さじ1/2

☆オイスターソース  大さじ1/2

☆マヨネーズ  大さじ1

☆塩  ひとつまみ

☆あらくすった白ごま  大さじ2

☆一味唐辛子  お好みで適量  ※コツ参照

上にかけたマヨネーズ  適量

小口切りネギ  適量

サラダ油  適量



【作り方】

①むね肉は皮を取ってそぎ切りにしたら
1枚ずつしっかりフォークでブスブスして
◎を揉み込む。


②サラダ油をひいたフライパンで
むね肉を焼いて火が通ったら
キムチ、☆を入れて
しっかり絡める。

お皿に盛ったらお好みで
ネギとマヨネーズを
追加でかけて完成です。


調味料の量と配合はお好みで。
辛いのが好きな方は
一味唐辛子をプラスしても美味しい♡♡









 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee